FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

2015年9月12日(土)RK宇都宮「餃子しか思い浮かばない」講演会のお知らせ (8.1より変更) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 2015年9月12日(土)RK宇都宮「餃子しか思い浮かばない」講演会のお知らせ (8.1より変更)

<<   作成日時 : 2015/07/28 13:45   >>

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


2015年9月12日(土)RK宇都宮「餃子しか思い浮かばない」講演会のお知らせ

(8月1日より9月12日に変更になりました。ご迷惑をおかけした方、申し訳ありません。)


戦後、満州から帰還した宇都宮連隊所属の関東軍の兵士や満蒙開拓団の諸先輩がもたらした「餃子文化」、語りたいですね。

懇親会は、やっぱり、定番の「餃子」三昧ということで、一つ。


2015年9月12日(土)RK宇都宮「餃子しか思い浮かばない」講演会のお知らせ

日時:2015年9月12日 14:00〜16:00

場所:栃木県総合文化センター

栃木県宇都宮市本町1-8

TEL:028-643-1000(代表)

http://www.sobun-tochigi.jp/

http://www.mapion.co.jp/m2/36.56337468,139.88263084,16/poi=G0286786590-001

交通:

JR宇都宮線
JR宇都宮駅(西口)下車 バスで「県庁前」下車 徒歩で約3分
または タクシーで約5分(約1,600m)

東武宇都宮線
東武宇都宮駅下車 徒歩で約10分(約700m)

バスをご利用の場合

「県庁前」「東武駅前」停留所下車 徒歩で約3分
(関東バス)作新学院、戸祭、江曽島行きなど
(JRバス関東)作新学院、駒生行き

テーマ:「日本の食文化でも語ろうかな?やっぱり、止めようかな。」(仮題)


■参加費用 今回は、事前予約受付なし。当日受付のみとさせていただきます。

(1)RK独立党賛助会員(=党員):無料(党員証をご持参ください。)
(2)一般参加:@¥2000(身分証明書をご持参ください。会場にてお支払いください。)

■■ 参加する際のお願い ■■

●当日の入場の際は、身分証明書を受付に提示し氏名を係の者に記載していただきます。
(※身分証を提示していただけない場合は、入場をお断りいたします)

●独立党党員(賛助会員)は会員証を必ず提示願います。
(※忘れた場合は党員No.と身分証を提示願います。)

●講演後、RK独立党員(賛助会員)による懇親会を予定しています。
参加希望の党員の方は講演会受付時にお申し出ください。定員があります。
(当日入会しての懇親会参加も可能です。)

●来場される皆様へ、あらかじめお釣りの無い様にご準備いただきたくお願いします。

■その他 一口2500円より講演会場で独立党に入会できます。(当日入場料は別途となります。ご了承下さい)
会場でリチャード・コシミズの著作・講演DVDの即売行います。サイン可です。お申し出下さい。
では宇都宮でお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 135
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
行きまーすぅ!

みんなに会えるの楽しみでーすぅ!

僕の本もたいそう立派に仕上げてみんなにみてもらいたいでーすぅ!

お小遣い無駄遣いしないで貯めなきゃ!

100円…200円…ふぅー…

kmrb
2015/07/28 13:59
講演会の御成功お祈り申し上げます。

日光の戦場ヶ原の伝説は毛野国が上野(群馬)と下野(栃木)に分割された際の境界線争いと言われていますが、群馬側の上野二宮赤城神社と栃木側の下野一宮二荒山神社(日光の方)を結ぶと中間点は足尾辺りになります。

足尾は群馬側の桐生などと同じ渡良瀬水系なのですが、日光の神領と言う扱いで終始下野国阿蘇郡(佐野と同じ)として栃木側に属する事となりました。

ちなみに宇都宮はこの二荒山神社の里宮があるので「現の宮」や「一宮」が訛って宇都宮になったと言われていますが、苗字としては鎌倉期以降に下向した愛媛の南予に多いですね。

この当時足尾が鉱山として注目されていたかまではよく分からないのですが、時代が下って江戸初期に鉱脈を発見したと言う備前出身の兄弟の功績を称えて足尾銅山のある山を備前楯山と名付けたと言われています。

何故備前出身の兄弟が上野と下野の境界付近の山奥にいた事自体が不可解でこれが備前では無く備後ならビンゴなのですが、もしかすると石見銀山をはじめとした中国山地の鉱山開発や運搬に携わってノウハウを持っていた部落が駆り出されたと言う可能性があるかもしれません。

そして備前・備後など山陽路の部落と言えば文禄慶長の役での朝鮮捕虜の付け加えなのですが、以前書かせて頂きましたように金沢の兼六園の隣にある玉泉園は備前出自の朝鮮捕虜が加賀藩に養子縁組で士族になった一族が作った庭園です。

関ヶ原の敗戦で宇喜多秀家が八丈島に島流しにされたとともに備前の朝鮮捕虜を含めた部落の一部が他地域に流出した可能性がこの例からも伺えます。
凶育反対
2015/07/28 18:46
続きです。

そうなると関東でも渡良瀬川流域の部落には西日本と同じように朝鮮捕虜ルーツが含まれているかもしれません。

ちなみに群馬及び栃木の両毛地域の主要都市には朝鮮飯店と言うとても派手なお店がありますね。

さらに明治になって足尾銅山を取得した古川市兵衛は京都の岡崎が出自でここはあの解同系部落の水平社の発祥の地でもあります。
凶育反対
2015/07/28 18:46
>凶育反対 さん

確かに、
渡良瀬川流域には
朝鮮捕虜的部落のような痕跡が
街並に見られますね。
何が?と言うと難しいですが
全国を転々としていると
古くから調律の取れている街並と、
異なる者が阻害している街並では
踏み込んだ途端にすぐ分かります。
得てして、
牛肉食文化が変に色濃く
日本人的なる住民は立ち去り
朝鮮韓国タイ人ブラジル人など
場にそぐわないが、何故そこに
生活出来るのか不思議で仕方が無い
町が形成されて来ています。
カルト的宗教施設も揃い踏み。

北関東の鉄道のある田舎町の
風物詩になって来ています。
ポンにだ
2015/07/28 21:04
イランと欧米との核問題は、実は天然ガス問題だった?

◆ガスパイプライン爆発=クルド勢力の犯行か−トルコ
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015072800726

【エルサレム時事】トルコのアナトリア通信によると、ユルドゥズ・エネルギー天然資源相は27日夜、トルコ東部アール県で、イランからトルコへ天然ガスを輸送するパイプラインが爆発し、炎上したと発表した。
犯行声明は出ていない。国内では反政府武装組織クルド労働者党(PKK)の関与が疑われている。同相は「修復され次第、輸送を再開する」と国民に説明した。トルコはイランから年間約100億立方メートルの天然ガスを輸入している。

◆イラン(2)=国際石油・天然ガス市場への復帰は早くて今年後半か?
https://www.energy-planner.jp/archives/424

(抜粋)経済制裁の解除を契機に、堰を切ったようにエネルギー分野で攻勢をかけようとするイランだが、欧米諸国のイラン産原油の輸入制限は2016年まで撤廃されないとの見方が濃厚だ。核開発問題の協議に関連して、欧米側は合意内容がきちんと順守されているかを見届ける方針だ。米議会での承認が必要となる。さらに、「製油所などで技術的な作業もあり、制裁が解除されたからと言って、イランが石油の輸出量を急速に増やせるわけでない」(国内の大手商社関係者)との見方もある。
こうした点を踏まえると、イランの石油・天然ガス市場への復帰は、早くても今年後半もしくは来年初めにずれ込むというのが、エネルギー業界関係者に共通した見方のようだ。そのタイミングに合わせ、外資系企業の市場再参入に向けた競争があらためて激化しそうだ。
見よ!
2015/07/29 00:22
行きたいな〜と思っています。宇都宮は僕が運転免許を取得(合宿です)した思い出の地。あれから何十年だ?全く変わっているのでしょうね。ところで、ハリウッドの俳優で唯一好きなメル ギブソン。「パッション」での反ユダヤ騒動から、かなりバッシングを受けているようですが頑張っています。2006年7月28日の出来事。ロサンゼルスの幹線道路でレクサスLS430を運転中に、飲酒運転および67km以上の速度超過で逮捕された事件がありました。この際オマワリに対し「糞ユダヤ人ども…世界の戦争は全部ユダヤ人どものせいだ」と吐きすてているのです。その後もドメスティックバイオレンス疑惑とか様々なトラブルにみまわれていますが、まあ殆ど言いがかりに過ぎないと思います。圧力に負けないで発言を続けて欲しいのですが、駄目だろうな。どちらにしても、アメリカがデフォルトしたらハリウッドもヘチマもないわけで…。
firebird0727
2015/07/29 05:22
ポンにだ様

あの辺りは東日本ではあまり見かけない西日本のカルト宗教の支部などを多く見かけますよね。

さらに仰るブラジル人の流入とかつての隠れキリシタンの名残なのか教会も多いと感じています。

渡良瀬川流域からはやや離れますが、伊勢崎には市営住宅?のそばに目に毒な安倍晋三のポスターが5枚位貼ってある下関のような場所まであります。

前橋藩は徳川四天王の酒井と姫路藩の松平とが入れ替わり、伊勢崎藩はその支藩なのですが、姫路藩も後背地に生野銀山を抱え銀の搬入に携わった西播磨河川付近の朝鮮捕虜を含む部落(揖保川下流はランドセルの広告が目立ちます)がこの周辺に呼び寄せられた可能性もありますね。

そして栃木側の佐野は先日も書かせて頂きましたのですがあの牛肉文化の彦根藩の飛び地でした。

ただこの辺りは繊維産業(織物ですが)が盛んなものの、児島を擁す東瀬戸のようにはならなかっただけ教育関係についてはまだマシな方とは思っています。

在日関係については戦前戦中に中島飛行機に動員された関係者が多いのではないと思いますが、あの飯山一郎はこの辺りが出自なのかどうか気になっています。

決して好き好んで部落を探している訳ではないのですが、この辺りについては古墳や社寺を見ようと路地に入って行きますと人権看板や自公ポスターの貼っている市営住宅などが目に入って来てしまうのです…^^;
凶育反対
2015/07/30 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

2015年9月12日(土)RK宇都宮「餃子しか思い浮かばない」講演会のお知らせ (8.1より変更) richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]