恋活
家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック

ギリシャ 2千億円超の債務返済期限を経過 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ギリシャ 2千億円超の債務返済期限を経過

<<   作成日時 : 2015/07/01 07:58   >>

ナイス ブログ気持玉 237 / トラックバック 0 / コメント 40

ギリシャ実質デフォルトとみてよいのか。

ユダヤ米国所属IMFへの2000億円返済できず。

さて、IMFがデフォルト扱いするのか、言を左右して当面、デフォルトではないことにするのか。

今になって返済期限延期に同意するのか?

米国ユダ金は今後、たっぷり不良債権を抱え込むことになるのか?(そう願いたい。)

欧州ユダヤも疲弊するのか?

中露がギリシャ支援に乗り出すのか?

いずれにせよ、世界経済に激震が走りそうです。

ユダ金支配構造が壊れるなら、何でも歓迎します。

「ギリシャ・ショック」が寄生虫を駆除してくれる!


ギリシャ 2千億円超の債務返済期限を経過

日本テレビ系(NNN) 7月1日(水)7時35分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150701-00000011-nnn-int

ギリシャが2000億円を超える債務を返済する期限が、日本時間1日午前7時に経過した。チプラス首相はEU(=ヨーロッパ連合)側に支援を求める新たな提案を行ったが、EU側は予定通り支援を打ち切ることを確認した。

 チプラス首相はEU側に対し、今後2年間の支援を求める新たな提案を行った。しかし、ユーロ圏財務相会議の議長は、ギリシャの態度は変わっていないとして提案を拒否した。

 ユーロ圏財務相会議・デイセルブルム議長「ギリシャは期限までに債務が返済できないだろう」

 AFP通信は、ギリシャが返済先であるIMF(=国際通貨基金)に対して返済期限の延期を求めていると報じているが、IMF側がこれを受け入れるかどうかは不透明。

 こうした中、アテネ中心部にある広場では、ユーロ圏への残留を求める集会が開かれた。前日には同じ場所で、緊縮政策に反対する集会が開かれていたが、ギリシャメディアはユーロ圏への残留を求める参加者の方が多かったと伝えている。今後は、5日に予定されている国民投票で国民が何を選択するかが焦点となる。

最終更新:7月1日(水)7時35分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 237
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
緊縮案に反対して金融システムを壊してくれ。

ギリシャ国民投票の用紙、「緊縮案反対」欄が上に

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGM30H90_Q5A630C1FF2000/

欧州連合(EU)側からの財政改革案に「ノー」の意思表示を――金融支援再開の条件として受け入れを迫られる改革案を巡り、ギリシャ政府が5日に予定する国民投票で「受け入れ反対」の民意を求める姿勢が投票用紙の様式ににじみ出た。
とくお
2015/07/01 08:19
「IMFが声明“ギリシャ債務返済されず”」
NHK NEWS WEB7月1日7時26分
ギリシャ政府は、EU〜などからの金融支援が打ち切られたことから、30日が期限となっていたIMF〜に対する債務を返済することができず、IMFもギリシャからの債務が延滞していると発表しました。〜

〜これまでIMFへの返済が延滞したのはアフリカのジンバブエなどの発展途上国に限られており、先進国ではギリシャが初めて〜

これについて格付け会社は、国債などの償還が出来ず民間投資家が損失をこうむる債務不履行=いわゆるデフォルトとは区別をするとしています。ただ、ギリシャは、EUに対しても日本円で25兆円をこえる多額の債務を抱えていて、IMFが「延滞」とみなしたことで、EU側はこうした債務をどう扱うかが焦点となっています。

以上

「ギリシャ・デフォルトだ!」とさんざん騒いでおいて、いざ期限が来たら冷静に、
「延滞してるだけ」と言い出したユダヤ借金地獄創造協同組合。

何処までも一般人を愚弄し、自分らの偽通貨でがんじがらめに縛ろうと、時間をかけて、どん底に引き込んで行くユダヤ金融悪魔。

ユダヤ投資家は、ギリシャ危機では被害を被ることがないので、デフォルトにはならず、ギリシャに金を貸している、主にEU諸国の方々が一番の被害者になるということだ。

困るのは貸し手のEU庶民と借り手のギリシャ国民、その間で手数料を貪る中央銀行家・ユダヤ金融悪魔どもは独り勝ち。
穂咲青二才
2015/07/01 08:27
スレチ失礼致します。

【シベリアの力:露中連携強化】

◆ロシアのパイプライン 中国側でも建設開始(NHK NEWS)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150630/k10010133071000.html

ロシアが中国に天然ガスを輸出するための新たなパイプラインの建設が、ロシアに続いて中国側でも始まり、メドベージェフ首相は、【両国のエネルギー協力が順調に進んでいる】と中国との緊密ぶりをアピールしました。

このパイプラインは、去年5月、ロシアが中国に30年にわたって天然ガスを輸出することが決まったことを受けて建設されているもので、【「シベリアの力」】と名付けられています。

パイプラインの建設は、ロシア国内では去年から始まっていますが、極東アムール州と国境を接する中国側でも始まり、29日、モスクワと現地をテレビ中継で結んで起工式が開かれました。

このなかで、ロシアのメドベージェフ首相は【「ロシアと中国の協力関係は戦略的なものだ。エネルギー分野にとどまらず、幅広い分野での連携を期待している」】と述べ、両国の緊密ぶりをアピールしました。

ロシアと中国はこのパイプラインとは別に、シベリアからのルートの実現に向けても協議していて、エネルギー協力の一層の強化を目指しています。ロシアとしては中国との緊密ぶりをアピールすることで、ウクライナ情勢を巡って対立する【欧米をけん制】するねらいもあるとみられます。

special thanks
2015/07/01 08:48
【ギリシャ政府:BRICS銀行への加盟に関する交渉を行っている】

◆ギリシャ国防省「ギリシャ、BRICSのメンバーになる用意あり」

http://jp.sputniknews.com/business/20150701/519494.html

ギリシャは新BRICS開発銀行の枠内でBRICSに加わる可能性を検討している。ギリシャ国防省のコスタス・イシホス次官がスプートニクの取材に答えて語った。

【ギリシャは5月時点でロシアから新BRICS開発銀行加盟への招待を受けた。】ロシアのウファで7月9-10日行われるBRICSサミットの冒頭で、ギリシャの同行への加盟に関する審議が行われる予定だ。

ロシア・ギリシャ政府間委員会の共同議長でもあるイシホス氏は、「我々はこれまで通りそれに対して開かれている」と述べている。

同氏によれば、ギリシャは常にロシアおよびユー=ラシア諸国と良好な関係を維持するよう努めてきた。【現在ギリシャ政府は、メンバー諸国の代表らと、BRICS銀行への加盟に関する交渉を行っている。】

「このようにして我々は、狭い意味の対外政策においても、より広い意味における対外経済政策においても、多極的外交を行っていく」とイシホス氏。

同氏は先にも、【BRICS開発銀はIMFの替わりとなる】かも知れない、と述べている。

special thanks
2015/07/01 09:00
押し貸しで
 踏み倒されりゃ
  世話はない

踏み倒し
 ユダ金倒しの
  返し技
芭蕉
2015/07/01 09:03
ゴロツキマフィアを排除するための尊い犠牲です。
ギリシャ神話の神々も、きっとわかってくれるはず!
nishiizu
2015/07/01 09:16
職場からです

>ギリシャメディアはユーロ圏への残留を求める参加者の方が多かったと伝えている。

これ本当でしょうか?
ユーロ圏に残るとすればギリシャ国民は多大な負担を強いられるはずで、そんなお金がどこから出てくるんでしょうか?
それが出来るくらいなら、この様な状態にはなっていないと思うのですが?
ギリシャが破産してユダMFに屁をかました方が楽になると思います。
そうなれば、ロシアや中国が新しい世界に導いてくれるやも知れません。
ギリシャ国民がB層でない事を望む今朝この頃です。
千由利
2015/07/01 09:25
☆☆☆
本日鈴木宗男が
ラジオ生出演!☆☆☆

ラジオ 文化放送
(AM1134kHz)
「吉田照美 飛べ!
サルバドール」
放送日:7月1日(水)
16:15〜16:30まで(15分)
内容:外交の大問題等
http://t.co/c7IfTo9BqR
ひろ〜ん
2015/07/01 09:51

田中宇が、
ギリシャは、

デフォルトしない、
と書いています。

民間の債権は、
ことごとく、

IMFなど公的機関が、
買い取っていて、

国家と、
公的機関の間では、

デフォルト、
といったものは、

成り立ちようがなく、
また、

EU脱退するにも、
その規約そのものがなく、

ここから、
規約そのものを、

作るには、
多くの時間がかかる、

そういうことの、
ようです。

ニコチン
2015/07/01 10:32
 ニュースでは実質デフォルトだそうです。しかし、たかだか2000億円を超える程度の債務なら、ギリシアが求めている返済期限の延期をするのがスジってもんでございます。何で延期しないかの方が不思議だ。
 米国は財政の壁は越えただろっつうの。
あのねあのね
2015/07/01 10:32
おそロシア!
「ロシアのエコノミストら、ドルをやめて超国家通貨を導入するよう呼びかける」
http://jp.sputniknews.com/business/20150701/519402.html#ixzz3ebI9e7y4
ロシアがユダ菌を追いつめ始めたようです(ll゚Д゚)
nishiizu
2015/07/01 10:52
6月末でギリシャは、1回目の借金不払いを起こしたようです。大統領は全く払う意志もなかったようです。借金は踏み倒せば良いという感覚のようです。次々と支払が発生するにも関わらず、国家の財政が弱い国家がユーロに入っていることが間違いのようです。今回の不祥事はユーロ国家全体の問題であり、IMFに代わって保障するのがスジでしょう。借りたもの勝ちという結果になっています。ユダヤの金もかなり損こくと思われます。ついでにプエルトリコも破綻したようです。8兆円以上の隠れ負債も多いはずです。ユダヤ人は大損のはず。めでたし。金で金を儲ける時代はとっくに終わっています。
ギリシャ漫才
2015/07/01 10:54

★EUが金融支援しない場合、「プランB」があると、ギリシャ・エネルギー相のPanagiotis Lafazanisが述べたが、詳細は語らなかった。

http://tass.ru/en/world/804936

国民投票が実施されれば、EUからの脅迫状にギリシャ国民はきっと「NO」と言うだろう。そうなればEUはギリシャに譲歩せず、金融支援を再開しないが、我々には「プランB」がある。EUからお金が流れてこなくても、別の財源(ロシアに期待する)がある。計画の詳細は公開できないが、問題を解決する希望はあると述べた。

VT
2015/07/01 11:13
スレチ失礼致します。

【統一教会(自民党):創価学会(公明党)に謝罪】

◆谷垣氏、自民の報道圧力で謝罪 公明幹事長に(47NEWS)

http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015070101001024.html

自民党の谷垣禎一幹事長は1日、公明党の井上義久幹事長と東京都内で会談し、安全保障関連法案に批判的な報道機関に対する自民党議員の一連の圧力発言について「大変ご迷惑をお掛けした。心からおわびする」と謝罪した。両氏は安保法案の成立を期し、与党内の引き締めを図ることで一致した。

井上氏は「緊張感を持って丁寧な国会運営をしていこう」と応じた。

両幹事長は、安保法案を議論する衆院平和安全法制特別委員会の審議時間が週内で計80時間を超える運びであることを確認した。与党は当初、採決の目安を80時間としていたが、「野党の理解を得ながら充実した審議に努める」と申し合わせた。

special thanks
2015/07/01 11:15
2000億円くらい…、駄目リカの京からすれば…。
紫電改
2015/07/01 11:40
アベがエジプトで「イスラム国対策」として表明した

イラクやレバノンなどに2億ドルの支援は

米空軍により「武器や食料」としてISISに「投下」された。

17億ドルなど日本にとってはハシシタ金。

なぜ日銀は米国債を売ってギリシャを支援しない!
一回目の不渡りで倒産
2015/07/01 11:55
も〜ういくつ寝るとデフォルト祭り〜!あんなことやこんなこと考えてまた今夜も寝られ無くなっちゃう?
No1438
2015/07/01 12:49
ギリシャ負債金額円<新国立競技場工費
だっふんだ〜!
噂タク
2015/07/01 13:11
借手がお手上げになったら貸手も潰れるという状況になれば、借手を潰せないですよね。
だからIMFはぜったにギリシャをデフォルトだとは宣言しない。あくまでも延滞処分なのです。

アメリカも決してデフォルト宣言しません。潰れそうになった金融業者はお友達の有力者に泣きついて金を工面してくれと言うんです。そうやって果てしなく借金が膨れ上がってゆくんです。
善玉コレステロール
2015/07/01 15:15
ギリシャ危機火種 上海株危うし
上海 不動産バブル弾けるのか?
神社エール
2015/07/01 15:18
お恥ずかしいながら私は経済に疎く皆様のご投稿で何とか概念を体得しようと奮闘している次第です…^^;

ギリシャも古代のギリシア神話が出来た頃、つまりユダヤの一神教が流入してくる前は結構日本と風土が似ていたのではないかと思っています。

ギリシア神話の神々も日本の八百万の神と通じる部分(但し日本神話では惑星をモデルとした神は金星のみです)がありますね。

特に黄泉の国の話と、こと座の神話は大変よく似ています。

ヨーロッパ最東南端で緯度も日本とほぼ同じで温和な気候かつ国土の半分以上が島嶼地域(ちなみにギリシャの面積と瀬戸内海を取り囲む関西・中四国・九州の総面積がほぼ同じです)であると地政学的にも日本と似ている部分があります。

日本神話及び基層文化面は南方由来(東南アジア・南洋諸島)と言われますが、このギリシア神話との類似も遥か遠方のギリシャからの伝搬も多少あったとしても、温暖な気候の島嶼地域は似たような文化が根付きやすい、生まれやすい風土があるように思います。

エーゲ海と言えば教育破壊の聖地の東瀬戸にある牛窓が日本のエーゲ海と言われますが、この地域も一からやり直して欲しい所です。
凶育反対
2015/07/01 16:43
ラジオで流れてるニュースでは、ギリシャがデフォルトしたと言ってました。

凶育反対さま
今から30年ほど前に、アニメ聖闘士星矢が大人気だったころに、子供たちの間で天文学や、ギリシャ神話の勉強がすごい流行っていたのを思い出しました(^ ^)
nishiizu
2015/07/01 17:26
IMF抵当権を付けているでしょうから、
事実上、国家乗っ取りですか。
国丸ごと。やることが大胆ですね。
1つづつ、国取りゲーム
ワンワールドに一歩近づきますかぁ〜〜

ロックの影に隠れて
実は、世界最悪トリオは

ロスチャイルド(金)
バチカンイエズス(宗教)
英国(権力)
金だけでは、世界統一は果たせません。
宗教だけでも無理。
権力だけでも同じく無理。

3っ合わさって!!
こんな構図ではないでしょうか。
まちがってたら、ごめんなさい
フクロウ さん
2015/07/01 18:09
>本日鈴木宗男が
>ラジオ生出演!☆☆☆

小渕優子を推してたのは意外でしたね。
obc
2015/07/01 18:51
>穂咲青二才 さん

わたくし素人ながら
スッキリ飲み込める解析です!
ポンにだ
2015/07/01 19:07
ギリシャ国防省
「ギリシャ、BRICSのメンバーに
なる用意あり」
/ Sputnik 日本
http://jp.sputniknews.com/business/20150701/519494.html
ギリシャは新BRICS開発銀行の枠内で
BRICSに加わる可能性を
検討している。
ギリシャ国防省の
コスタス・イシホス次官が
スプートニクの取材に答えて語った。
ギリシャは5月時点でロシアから
新BRICS開発銀行加盟への
招待を受けた。
ロシアのウファで7月9-10日行われる
BRICSサミットの冒頭で、
ギリシャの同行への加盟に関する
審議が行われる予定だ。

ロシア・ギリシャ政府間委員会の
共同議長でもあるイシホス氏は、
「我々はこれまで通りそれに対して
開かれている」と述べている。

同氏によれば、ギリシャは常に
ロシアおよびユーラシア諸国と
良好な関係を維持するよう
努めてきた。
現在ギリシャ政府は、
メンバー諸国の代表らと、
BRICS銀行への加盟に関する
交渉を行っている。(以下略)
ひろ〜ん
2015/07/01 19:41
RT (@RT_com)さんが
7:52 午後 on 水, 7 01, 2015に
ツイートしました。
Russia ready to assist
#Greece economically
– Moscow’s envoy to EU
http://t.co/nIcTK2tMT5 http://t.co/aNh3bc75UU
(https://twitter.com/RT_com/status/616197720794116096?s=09)

ロシアは経済的に、ギリシャを
支援する準備が出来た。
―モスクワ特使
ひろ〜ん
2015/07/01 20:13
川柳を一句


ユダヤから
おかねをかりて
ふみたおせ

ぽん太
2015/07/01 20:41
恐らく、ギリシャは既にロシアに助けを求めてると思います。だからプランBがあると言ったのでしょうか。
カタイ
2015/07/01 20:53
土地は残る。蓮華でも作って有機栽培。
池池
2015/07/01 22:38
やっぱり懲り無い油堕菌(怒)

米国家安全保障局に通話履歴大規模収集の再開が許可

米国裁判所は米国家安全保障局(NSA)に対し、以後6ヶ月間にわたる米市民の大規模な通話履歴の収集の再開を許可した。

米国では2001年の同時多発テロ事件以降に導入されたいわゆる「愛国法」の期限が6月1日で切れている。法規定が失効したため、NSAは米市民の大規模な電話盗聴プログラムを停止していた。リアノーボスチ通信が報じた。

こうした一方で、ワシントンにある外国電子情報追跡プログラムに関する特別法廷はNSAに対し、同様の情報収集をさらに半年続けることを許可している。この期間は米国特務機関にとっては作業の新たな条件に適応するためのものになるのではないかと考えられている。
パレスチナ万歳
2015/07/01 23:11
詐欺的現代金融学的には「ギリシャ国家はデフォルト」してます。

ただ、気持ちの持ち方次第であって、デフォルトしたからと言って「ギリシャ」がなくなる訳ではないため、単に意識を変えれば済む話です。

 ギリシャ危機が喧伝される度に、悪魔的金融工学の「化けの皮」が剥がれていき、世界人類の覚醒が一層進むため、良い事尽くめかと思います。
 ユダ菌壊滅まで、もう少しですね。
人類解放近し!
2015/07/01 23:28
土壇場で救済して株価を吊り上げるインサイダー取引。かつて小泉・竹中がりそな銀行に対してやったのと同じ手口。

◆ギリシャ首相、全面譲歩の報で欧州株急騰
http://www.nikkei.com/money/gold/toshimagold.aspx?g=DGXMZO8875022001072015000000

チプラス首相が、ほぼ全面譲歩のレターを国際債権団に送付していたことが判明。レターは、離島での軽減課税と年金開始年齢引き上げを「段階的」に実施という点などを除き、他は大筋譲歩との内容という。
見よ!
2015/07/01 23:54
(1/2)
フルフォード情報によりますと、「ギリシャ国債には100兆ユーロ分ものデリバティブ(金融派生商品)が乗っかってしまっている」「そのギリシャ国債のCDSの売り手の多くがドイツの銀行団」なんだそうです。

ユダ金さん、「インチキ金融工学」で自爆しそうなので「デフォルト」じゃなくて「延滞」処理ですか?!w

ほんとだったら、ドイツも潰れてEUも潰れてユダ金米国も潰れて日本も潰れて、ドミノ倒しの米欧日西側総崩れ?!w 早く潰れろ、糞ユダ金!!!


ギリシャ国民の皆さん、「国民投票」で「不正」が行われないようにしっかり監視して、「BRICSBANK」「AIIB」の大国、ロシアや中国とうまいこと付き合ってください。
JEWJEW鮮邪er!(1/2)
2015/07/02 00:39
(2/2)
●「Benjamin Fulfordからのメッセージ」から一部抜粋。
http://benjaminfulford.jp/
≪2015/06/15 VOL323≫
IMFへの債務返済について「6月期限の4回分の返済(約15億ユーロ=約2100億円)を一括して月末30日に支払う」と発表しているのだが、つまりはIMFに返済すべき資金が用意できず、実質的には「不渡り」を発生させたのと同じこと。
これにより、ギリシャ最大の債権者であるドイツの銀行団、特に独最大手銀行のドイツ銀行(Deutsche Bank)の倒産の可能性が高まってきている。

現在、ギリシャ国債には100兆ユーロ分ものデリバティブ(金融派生商品)が乗っかってしまっている状態で、中でも問題視されているのがCDSと呼ばれる金融商品。そして、そのギリシャ国債のCDSの売り手の多くがドイツの銀行団なのである。
これは、「クレジット・デフォルト・スワップ (Credit default swap)」と呼ばれ
る一種の保険商品で、債券所有者がCDSの販売金融機関に一定の保証料を支払っておけば、その債券発行国がデフォルトした場合などに生じた損失額(債券の元本に相当する金額)を販売した金融機関が当該国に替って支払う仕組みになっている。
つまり、ギリシャのデフォルトが(以下有料)
JEWJEW鮮邪er!(2/2)
2015/07/02 00:41
ツィプラスは向こう側のエージェントだと考えているので、なるほどなという感じ。要するにEUから金を引き出せればそれで良し。デフォルトになるのか延滞扱いになるのか知らないが、金融混乱を招いてもそれで良しなのです。それを、巧妙に世界が納得できるような形で演じるのがツィプラスの役目と見ております。とにかく、ギリシャ危機に関しては、推移から眼を離さないようにしたい。
firebird0727
2015/07/02 06:32
ギリシャ問題は、英仏主導で行われた「オスマン帝国解体」に端を発しています。
つまり中東情勢問題と根は一緒、欧米列強が黄昏の大国となっていたオスマン帝国とオーストリア帝国に圧力を掛け続け、最終的に第一次世界大戦の枢軸国側に誘い込むことで、東欧・中東・北アフリカを好き勝手に解体・分割したわけです。
この時、ギリシャも独立したのですが、以降、欧米列強がギリシャに求めてきたのは、イスラム圏との防波堤・東側諸国との防波堤・アフリカとの防波堤であり、当初から近代的産業を育てず、観光と海運を主軸とし、国家全体を補助金漬けにするためユダヤ系金融機関による過剰なインフラ整備の投資が行われ、経済基盤が非常に脆弱だったのです。
だから、ギリシャ経済は建国当初からロスチャイルド、ゴールドマン・サックス、JPモルガンなど金融ユダヤのマネーゲームの対象にされ、奴らが食い荒して捨てられようとしている、だからこそ国民の反発は根強いものがあるのです。
ギリシャのEU加盟を認めた時から、こうなることは分かっていたはず、つまり金融ユダヤがマネーゲームをするためにギリシャをEU加盟させたと考えるのが筋でしょう。
アニマル
2015/07/02 07:06
今日のには載せられなかったんでー、


ギリシャ危機直撃 黒田日銀は暴落食い止めに必死の買い支え

2015年7月2日 日刊ゲンダイ

今は駄目だ、属国なんでー。
ユダメリカが傀儡日銀偽御惣菜に命して、‘‘中露国の傘下に入ったらNWO、好き勝手が皆無になるから、テメーん家のカネで欧米デフォルトドミノ倒しを回避しろ、糞‼︎''ということだそうだす。

何か、渋といな。客観的にゴキブリ体操しているようだ。誰か殺虫剤でもかけてやってくれい。
神社エール
2015/07/02 10:24
nishiizu様

この辺りになりますと何とか私も分かります^^

また女子の間で少年誌が読まれるようになった時期も聖闘士星矢の頃辺りからと聞いています。

私も初めての土地での夜に道に迷ってしまった時など星座の位置で方角を確認をしたりしています。
凶育反対
2015/07/02 16:38
ギリシャは国民に限度を超えた重税を課税していた可能性がありますね。財政的に非常にやばかったのは確か。

なんか、似たような国はありますよね、家計を顧みず 国民からゴリ押しで無理な重税を吸いあげる ユダ金の為に。by 村男
クソ猫
2015/07/02 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

ギリシャ 2千億円超の債務返済期限を経過 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]