家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
楽天市場

RKの個人ネタですいません。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS RKの個人ネタですいません。

<<   作成日時 : 2015/09/04 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 279 / トラックバック 0 / コメント 34

あのーうち、代々、日蓮宗でして。山梨のお寺(住職不在)に行くと数百ある墓石のすべてが「輿水家」です。

武田が滅びた後、現在の北杜市に一族で帰農したんですね。もっとも今の輿水本家は、もっと北の方の山梨長野国境の長沢部落にあるわけで、うちは戦国時代末期ないしは江戸時代になって分家したと思われ。中小倉部落(住民はすべて輿水姓)の庄屋だったみたいです。祖父が甲府で事業に失敗するべくして失敗して夜逃げし、神奈川を経て東京に出てきています。よって、RKは東京生まれです。

輿水家の始祖は、長沢主膳正正(ただまさ)。長い長い系譜図があります。

「武田信玄に仕え、上杉謙信と川中島対陣の折、信玄から主膳の名を賜り長沢主膳正正氏と改名した。」

「在郷旗本百騎組みに組み入れられ佐久口の防衛として長沢関および津金山狼煙方を勤めた。その後勝頼公に従い長篠の戦に臨むも討死にしたとある。」

ということで、初代は、信玄公亡き後、勝頼公につかえて、長篠の戦で信長・家康連合軍の鉄砲隊に斃された。江戸時代になって「輿水」に改名している。北杜市高根町長沢の輿水本家の当主、輿水順彦氏は51代目に当たるそうです。

うちの菩提寺は、どっちだかわからなくなった。

妙観寺 須玉町小倉1572-1 日蓮宗

見本寺 須玉町小倉2796 日蓮宗

私の名前を「正」としたのは、祖父でした。「長沢主膳正正」からとったものと憶測しています。

ちなみに山梨の親戚から「本来ならお前が輿水家の当主なんだから、山梨に帰ってこい」なんて言われたこともあります。帰りませんが。w

「日蓮の生まれ変わり」といわれても日蓮の業績を知らないので。(#^^#) そんな大したもんじゃあるめぇ。

2015/9/3 17:55

RK先生 あなたは、日蓮の生まれ変わりであり、この国を救済するために 誕生した魂であると直感することが あります。

笹ヶ峰


↓以下、RK過去文書

うちの一族は、400年前から頑固でしつこいんです。裏社会さん、すいません。

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201301/article_78.html

RKルーツ:ウチの本家です。「李」ナントカじゃありません。w

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201301/article_77.html


さて、ちょっとぞくっとする話をさせてください。

私の祖母は、私の小学校高学年の誕生日に亡くなりました。私の祖父は、私の姉の中学校の時の誕生日に亡くなりました。二人兄弟です。確率から言うと「ほとんどない」と思います。我々兄弟には、強い因縁があります。私は、未年で8月生まれの獅子座で血液型A型です。私の長男も全く同じです。

天体の運行に身を任せて、今後も、国家安泰を図ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 279
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
先生は、やはり世を立て直し、世を救う 
御因縁があるのでしょうね。
フクロウさん
2015/09/04 13:31
Tシャツ女子も羊年の8月生まれの獅子座のA型です。勝手に強い因縁を感じてます。ちなみに血縁はありません!
しろまじょ
2015/09/04 13:32
武田信玄、山を動かずに戦い抜いたお方。人々の信頼は厚かったでしょう。 その親方様のご家来のトップが大将のご先祖様! 
こちらは、百万石の世ではありましたが、尾松の方様が、加賀の人々を助けるために江戸へ人質として行かれたのですが、その隙に裏社会がどうやら入り込んでいたようです。 
そろそろ株価が持ち直しができないくなってきたのか、似非右翼が灰色塗の車で「戦争をしよう!」と歌って焦っています。
先日の下落は、北朝の刈り上げが中国め〜と、わめきちらしたり、イスラム国が動いたりしましたが、今度の下落には、どこがドカツカドンツカポンコツドンとやるんでしょうか? ユダ菌さん、9月11日、何か悪魔的計画があるんですか? 
北國新聞の地域の者です。
2015/09/04 13:34
http://yatsugatake-keikan.net/history/2007/life1.html

これを見ると輿水家というのは相当に歴史のある家系なのですね。
うちは、先祖がなんだったのかもよく分からない、何も記録が残ってない状態。農民だったのでは?と推測してるだけという状態です。でもとことんさかのぼれば偉い先祖もいたはずと勝手に思い込んでいます。
富士山
2015/09/04 14:41
大将! 神に選ばれましたね!!
仕事を全うしてください!
時代を、そして世界を変えた男として「国民栄誉賞」いや、お札になります。
うどん県
2015/09/04 15:06
武田信玄の生まれ変わりでもあるかもしれませんね。人間何度も生まれ変わるそうですから。人もどきは生まれ変われないとおもいます。

どうでもいい話ですが、安倍晋三は、8月9月は月運天中殺(申酉)天中殺です。2016、2017年は年運(申酉)天中殺です。
ブランチ
2015/09/04 15:29
すみません。「人もどき」の前に、「ユダ菌及びユダ菌傀儡統一朝鮮売国ロボット・安倍晋三」を書き入れるのを忘れました。
ブランチ
2015/09/04 15:35
さすが大将
やはり侍、戦、武士道という
言葉がよく似合います。
私は大将を
現代の侍という思いから
ニックネームを
「サムライ輿水応援隊」
とさせて頂きました。
ご兄弟のお話も
ビックリです。
「正」に命名されたのは
大将にピッタリです。
正しいことを曲げないで
悪党に真っ向勝負、最高です。

個人的なイメージですが
少し変わった名字の方って
世の中で「活躍」してる
人が多いように思います。

サムライ輿水応援隊
2015/09/04 17:06
私は生まれも育ちも静岡県です。

昔は興津川に鮎釣りに生きました。

山梨方面から流れ出る、清流です。

鮎を始め、沢山の生き物に命を与えるのが興津川です。

輿水先生と同じ輿です。

輿の漢字を見ると、左右に翼を広げた天使が2匹みえます。 アークを古代の日本人は輿という漢字で表したのでしょう。

ハザール人=偽ユダヤが輿水先生を付け狙う理由でしょう。

私も「ルーツ」という映画を見て、先祖探求に当時の市役所に行って、江戸末期までの戸籍謄本を入手しました。

現在、ユダ金総務省、創価の命令で100年以上立った戸籍謄本は市役所は勝手に、子孫への承諾もなしに焼却処分しています。

マイクロ写真でほかんできるのに焼きます。

日本人の先祖が本物のユダヤ人だと、ハザール人は知られててはまずいのでしょう。
必殺仕掛人
2015/09/04 17:42
私の母方の先祖も「甲斐」が起源です。
残念ながら、武田家とはゆかりはなく、甲斐にいた平家方の勢力だったみたいです。
自分の「ルーツ」が分かっている事は幸せです。例え、渡来人や部落民であってもいいじゃないか!血筋が良い事を自慢する方がみっともない!「だから何?」って感じ…。女性こそ、そう思うはずです。
ちなみに、私が引き継いでいる父方は、ずっと遡ると「村上天皇」に行き着きますが、途中に、世を戦国時代へ突入させた「嘉吉の乱」の端緒である足利将軍を切り殺した「赤松教康」がおり、高祖父の「銀次」からは朝鮮に渡っていたので、朝鮮人から農地をズル賢く取り上げていたと思われます。それでも、御先祖様を崇拝しています。
moritt
2015/09/04 18:14
私は実兄と誕生日が一緒なのですが、久し振りにメールが来たと思えば、携帯ゲーム機の充電器買って来て…なんてほざいてますね。

兄弟して宗教大嫌い・山登り大好きの亡き父親に育てられましたが、母親が亡くなった時は密葬・散骨(自然葬)という事で意見が一致しています。

母親は「化けて出てやるわ!」とか言ってますが、御葬式も何かと大変ですね。

私事ですが、いつの日か兄と一緒にRK独立党講演会に参加する事を楽しみにしています(^O^)

プロフィア乗り
2015/09/04 18:26
おー ドラマチックっスねえ!
やはり、凄い男には凄い出世の秘密があるんだなあ。
ちょっとオーメンみたいでいいですねw

そのネタと背景解説だけで伝記の序章が書けそうだ。
むーっ…(ト唸る)
マイケル
2015/09/04 18:58
妹も、
8月獅子座のAなんだけどな、
引きこもってるんだよな、、。
私は、婆ちゃん火葬の時
婆ちゃんに名前を呼ばれた。
(゚Д゚;)
親戚一堂、「えええ?」と
驚いてたが、優しい声だった。
多分何かを託されたんだろう。
と思って生きています。
ポンにだ
2015/09/04 19:12
〉天体の運行に身を任せて、今後も、国家安泰を図ります。

カッコイイですね。一言一句が アベノヘルペスとは格段に違います。
Elint
2015/09/04 20:05
叔母(父の腹違の妹)と私は同じ誕生日。
その日に祖父(叔母からは実父)はある時亡くなりました。三人の共通点。神仏(見えないもののチカラの存在)を信じまじめに向き合っているところ。
祖父は晩年檀家の総代となりお寺のために奔走していました。叔母も信心篤い。私は冷静に学問として取り組みたいと思い実行しました。
ビーンズ
2015/09/04 20:09
素晴らしい御家ですね。
RK先生は、この日本を救い、まともな社会を築く為、御先祖様からその使命を与えられているのでしょう。
爆龍
2015/09/04 20:19
日蓮聖人は、ブッダの久遠からの悟りの生命を曼荼羅に、南無妙法華経と文字として現されました。

この経を持つ人は必ず、諸天善神が守護すると経文に書いています。何故なら、神々のブッダへの約束だからです。
日蓮聖人曰く、この娑婆世界は「第六天の魔王の所領である」と仰っしゃっているようですが、巨大な権力組織、人間が人間を家畜奴隷化するようなレベルの生命体の存在を考察してみると、それは物質界における人間の自然の摂理なのかなとも思ってしまいます。

鎌倉時代中期、蒙古襲来の時の所謂「神風」も日蓮聖人がおこしたものだとされています。諸天善神の働きなのでしょうか?攻められたら滅亡したであろう日本国を救った事になります。

日蓮聖人は、ブッダの予言通り、五濁悪世に日本国に出現され、自ら「教主釈尊」からの使いの者と仰っしゃっています。経文の通りに自ら体験した事によって確信したようです。

現代においては、ユダヤエリート意識の"我"が強い"第六天の魔王"
やその"眷属達"に法を教え、義を教え、そして自分の弟子達には、智を与えている日本国に唯一人、リチャード輿水氏の存在は非常に価値があると言えます。


三界の修行者
2015/09/04 20:25
糞ハザールマフィアユダ金でも、武士道には勝てないって事ですね。
勝利は輿水先生にありです!!
あと、山梨と言えば増富温泉ですね。
仕事が忙しくて中々行けないですが、最近仕事のストレス貯まって疲れてるんで、がっつりラジウム被爆しに行って元気になりたいです。
その時は、両親も連れて行くつもりです。

ナラ
2015/09/04 20:58
そういえば、戦時中の東南海地震の証言をされた土屋嘉男さんですが、
http://cgi2.nhk.or.jp/shogenarchives/shogen/movie.cgi?das_id=D0001110564_00000
武田家の家老だった土屋昌続(昌次)の子孫のようです。

Wikipedia によると出身地は、甲府市を挟んで反対側のようです。
>山梨県甲府盆地の北東で大菩薩峠の登山口の七里村(旧塩山町、現甲州市)

下記は、国土地理院の地図です。
http://maps.gsi.go.jp/#12/35.797349/138.597164
左上の大門ダムの辺りと右下の塩山駅の辺りなので、結構離れています。
オニオン
2015/09/04 22:04
そうですよね!私もRK先生は、この世の救世主だと思います(^O^)!!
仏法でいうと、諸天善神です。

先生に出逢ってから何もかもが変わり、本当の真実に気付く事ができました。
心から感謝しておりますm(__)m

一日でも早く、この国が正常化出来るように。また、世界中が本当の平和になる事を願ってます。
KITTY
2015/09/04 23:18
携帯からです。
そうですか。大将は日蓮の生まれ変わりでしたか。納得です。
日蓮宗以前の日本の仏教は中国朝鮮から渡来、言い換えれば西から入ってきました。また現代はユダ金が作り上げた西洋文明に支配されています。
しかし太陽が東から生まれて西に沈むように、大自然の摂理は東から生じて初めて正しく進むようです。
日蓮は安房から一念発起してあらゆる法難と戦い、日蓮宗を樹立しました。言わば、日蓮宗のみが東から出た唯一の宗教になります。日蓮本人が意識していたかどうかは定かではありませんが、世の中を正しく導くためには東から動かなければならないということを最初に示した偉大な人物のようです。
人類が真の幸福を得られないのは、ユダ金西洋文明が未だに支配しているからです。
日蓮が現代に甦り、極東日本からユダ金文明に終止符を打つ、今まさにその時が来ていると言っても過言ではないと思います。
じゃが丸龍次
2015/09/05 00:01
ユダ金の下僕トンスルは妄想の中に逝き 他を煽動する為に敵は李にしてしまうのと 自分がビビラナイ為 李にしてる 男の顔は履歴書というが着弱い坊ちゃんがずいぶん変わった だぶんスゴイ人生を渡ってきたのでしょう、
あい
2015/09/05 00:37
センセは間違いなく神の世界より世直しを任命された特命大使であり 龍属の魂を纏った光の戦死であります 御殿場講演会で一緒にお写真を撮らして戴いたとき確信いたしました♪ 我々を導いていただき感謝御礼申し上げます〜 
ももちゃん最強♪
2015/09/05 00:47
日蓮さんもお酒好きでしたし
毎日磨けば幸せになるんですよ
2015/09/05 00:59
武士階級が藩を出て浪人になることを脱藩、その他の階級(農民など)では逃散(ちょうさん)と言うそうです。無断で藩を出ると追っ手に追われ罰せられることがあったそうです。幕末は緩くなっていたようですが、原則として他の藩への引越しは認められなかったようです。田舎の本家にお墓参りに行ったとき、珍しい苗字のはずなのに、ご近所さんやお墓が同じ苗字だらけという不思議な経験をしたのを、このスレを見て思い出しました。

◆脱藩
https://ja.wikipedia.org/wiki/脱藩
◆逃散
https://ja.wikipedia.org/wiki/逃散
「RK言説」拡散!
2015/09/05 06:42
RK先生おはようございます。私も日蓮宗です。
私の認識ですが、どうでしょうか?
☆・日蓮宗は派閥がいっぱいで、おおらか。
★・日蓮正宗は派閥は無いが、原理主義→危険思想→カルトの親玉(創価学会)
イノセント
2015/09/05 07:55
血液型がA型ということは、コシミズ氏は西日本タイプ(渡来系)ということでしょうか。
■日本国内の血液型分布
http://rapt-neo.com/?p=29884
東日本はB型やO型の比率が高い傾向にある。
西日本はA型の比率が高い傾向にある。
めろんそーだ
2015/09/05 14:45
輿水とは本当に日本的で美しい名字ですね。天体の運行に身を任せて…素晴らしい!僕も夜空に輝く星々を眺めるのが大好きなのですが、その絶妙な配置に何時も驚いてしまう。必ずしも創造論者ではありませんが、科学を超えた何かが存在するのも間違いないと思います。占星術というのは面白いもので、まず探してしまうのが北斗七星。柄の一番端が第七星なのですが、陰陽道では「破軍星」と呼び、これを正面にして戦えば必ず負けるとされる。また、この星が指す方向は大凶といわれる。この様に天文を観測するのも味ではありますが、最近、晴れた夜でも星が良く見えないんだよなぁ、何か撒き散らしてるのかな、あいつら(*_*;
firebird0727
2015/09/05 15:45
書き込みを機に、我が家の家系図と「嘉吉の乱」について調べてみたのですが…。
将軍を切り殺した首謀者は「赤松満佑」でしたね…。将軍の「足利義教」と混同していました。
「嘉吉の乱」の顛末は改竄されたものが定説になっているようですね。我が一族の伝承とは随分かけ離れています。
まさに、「事実は小説より奇なり」です。
歴史はニュースの積み重ねです。どんなに努力しても真実にはたどり着けません。しかし、今生きている我々のニュースは真実を炙り出さなければなりません。メディアで伝えられた結論で思考停止してはいけません。
そうでない人々が集うRKブログに私も参加させて頂いている事を誇りに思います。
歴史を造り、正しく伝えていきましょう!
moritt
2015/09/05 22:16
始祖の御名が素晴らしいですね。私も武田公と結ある先祖あるゆえ。そして誠に身勝手ながら真剣に輿水さんに合いそうな社を。古代タは寅の意 ダは南寅 ツは辰。    
白山神社 菊理媛(久長沢)
志賀海神社(蓮玉)
日本武、五十猛神 
ちなみに私は一人で自分縁の神仏信仰しますが無宗教です。安泰祈願。
珠未
2015/09/06 00:34
2回目のコメントです。
ちょっと話はずれますが、江戸城の正面は・・・?
ほとんどの方が、二重橋・丸の内側と思っているのではないでしょうか。
参賀の際、こちらから参拝者がぞろぞろと・・・
実は、こちらは裏【勝手口】のようです。
下々の者は勝手口がよし。
そんなところでしょうか。

実は、皇居(江戸城)の正面は、四谷側の『半蔵門』だそうです。
だから、天皇が外出の際は必ずこちらから出るようです。
ちなみに、ここから西へ向かうメインロードが
【中央道】名前の意味も理解できます。
なるほど、家康は武田信玄公へは『尻』など向けなかったわけです。
東海道が日本のメインのように現在は思われがちですが、歴史の重要度からしたら、甲府から諏訪に抜ける[中央道]が一級街道だったんですね。
途中には、八王子同心 新撰組
国を思う同士がつながっているのです。

フクロウ さん
2015/09/06 08:38
輿水さんの名前の由来……少し調べました。
輿は「みこし」で、神輿は古代イスラエル民族(今のイスラエルとは違う)の契約の箱がルーツ。
それと水がどう関わっていたのか!?
旧約聖書をよく読んでいる人なら、ピンと来るはず。
古代イスラエルの民が神の導きで、シナイの地を40年さまよった(深いわけがあった)後に、いよいよ約束の地に入る時に起きた凄い奇跡の記録です。
今から3500年程前の事。
ヨシュア記3章1節〜4章18節をご覧ください。
ネット上で無料で読めます。
契約の箱は、祭司であるレビ族が担う様、神によって定められていた。
彼等は水かさの多い洪水期のヨルダン川に、契約の箱を担いで水に入る様に神に命じられた。
すると、上流から下ってくる水はせき止められ、その間契約の箱を担ぐ祭司たちは川の中ほどで不動の姿勢で立ち続けた。
その間に全イスラエルの数十万人が、水が引いた川を歩いて渡る事が出来た。
祭司たちが箱と共に川から上がると、ヨルダン川は元の様にあふれ出した。
この時の民は12部族から成り一致していて、ユダヤ人の先祖のユダ族はその1つに過ぎなかった。
よって、日本人がユダヤ人の末裔と言うのも少し違う。古代イスラエル民族の末裔と言うのが正しい。
その中でも特に、ガド、ルベン、マナセ、エフライム、ユダ、レビが長期間に渡ってグループを作って渡って来たと思われる。この詳細についてはまたいつか…。
輿水と言う名前に改名しようと思った人の意図はいずこに!?
伝え聞いた…または語り継がれて来たこの奇跡にあやかろうとしたのか、、それとも本当に祭司レビ族の末裔なのか、、それとも単なる偶然か、、それは解らないが、末裔の可能性はゼロではないと言える。      こんなところです。
いもへぼらっく&とら
2015/09/08 15:30
すみません、ふと思い出しました!!
そういえば、私と同じ誕生日の叔母の旦那様
名前が「正」でRKさんと同じでした…。
だから何と言われればそれまでですが。
RKブログに巡り合えたのは
何かの導きによるもの?
びっくり(^^;です。
今頃気付くなんて遅いですが。

ビーンズ
2015/09/12 23:26
すみません…。
まだ気になることが…。
弟の誕生日はあのロック・Fと同じ。
私と叔母の誕生日はその3つの数字
を互い違いにしたものです。
弟の病はユダ金を倒さなければ
治らないと思っています。
非力ですが心から
共にRKさんとここに集う皆様と
ユダ金打倒を達成できれば!
と思っています。
網定時ももちろん打倒!
ビーンズ
2015/09/15 04:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

RKの個人ネタですいません。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]