2015.9.12RK宇都宮講演会にご参加、ご視聴いただき感謝。次回は9.19BF・RK対談! richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 2015.9.12RK宇都宮講演会にご参加、ご視聴いただき感謝。次回は9.19BF・RK対談!

<<   作成日時 : 2015/09/13 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


2015.9.12RK宇都宮講演会にご参加、ご視聴いただき、ありがとうございました。

スタッフ諸君、ご苦労様でした。

餃子、当分食べたくない。w

次回は、9.19のBF・RK対談です!

●ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ「FACT」09講演会 9/19(土)

http://wonder150919.peatix.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく、餃子だらけの懇親会でしたね。会場あまり広くなかったけど、とても楽しかったです。
お茶当番
2015/09/13 10:01
ありがとうございました!

地元で先生の講演会に参加できて感慨深く、いつもの倍以上にコシミズ理論を聞く事に力が入り過ぎちゃってました(笑)

僕の故郷の鹿沼市に先生が仕事で昔、いらっしゃった事は意外でした。

因みに鹿沼市長の佐藤信さんは、集団的自衛権・安保法・放射性廃棄物の処理場に全て反対と下野新聞のアンケートで答えていました。

各首長が自民系ばかりで賛成的な回答が殆どの中で、佐藤市長だけが3項目の警鐘を鳴らしていたので、正義感の強い彼にこそコシミズ先生のファンになってほしいです!
旧浦和市
2015/09/13 10:32

美味しそうな餃子ですねー!

自分でも時々餃子を作りますが
なぜかいつもしんなりしちゃって
パリッ!とならないんですよね。
蒸す時間が長すぎるのかなあ?

母うさぎ
2015/09/13 12:10
川柳)ミヤコ満、白兎角、弐入交う
餃子で両方耳が揃い理に叶う希少な日、という意味を込めました。公演お疲れ様でした。
珠未
2015/09/13 13:39
藤原直哉
‏@naoyafujiwara

ロシア軍特殊部隊は既にシリアのゴラン高原からテルアビブに向けて進撃中という。ロシアのシリア関与強化をドイツ、フランスは支持。米国は警戒。イスラエルは悲鳴。

http://www.veteranstoday.com/2015/09/11/syrian-right-observatory-russians-hit-israelis-on-golan-drive-to-tel-aviv/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓すみません、英語読解力に乏しいので…。

ゴラン高原を、ロシア特殊部隊がテルアビブ包囲に向けて進軍している…ですか?

●Syrian Rights Observatory, Russians Hit Israelis on Golan, Drive to Tel Aviv

By GPD on September 11, 2015

http://www.veteranstoday.com/2015/09/11/syrian-right-observatory-russians-hit-israelis-on-golan-drive-to-tel-aviv/

London Group Claims Russian Special Forces to Begin Shelling Tel Aviv

(以下、本文続く)
ハラ
2015/09/13 16:56
スレチ失礼致します。

日本の古代史を調べて行くと必ずぶつかるのが法隆寺の謎。これを解明すれば、当時の権力構造、聖徳太子とは何者かという問題の真相に近付く第一歩になるのですが。ふと頭に浮かんだのが、中門の真ん中に屹立する柱について。太秦にある木嶋神社の三柱鳥居は有名ですが、各地に三柱鳥居は存在する。いずれも秦氏関連と見て良いでしょう。三柱鳥居については、三位一体を表すとか、カバラの真髄であるとか、ピラミッド的な宇宙の真理そのものであるとか様々な解釈がされていますね。関東にも墨田区に三囲神社という三柱鳥居を持つ神社が存在する。また、秦氏と言えば牛頭天王崇拝を連想しますが、牛頭天王=スサノオ=バールで間違いないと考えます。聖徳太子が牛頭天王を祀ったという文献もあり、古代において秦氏が如何に大きな権力を持っていたかが判ります(隠然たるものではあるが)。もう一度法隆寺に行き、この眼で確かめて見たい事が山ほどあります。
firebird0727
2015/09/13 17:03
●米国人の4人に1人「最大の悩みはお金」 調査で明らかに―米メディア

FOCUS-ASIA.COM 9月13日(日)8時9分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150913-00000007-xinhua-cn

米国内で実施された調査で、米国人の4人に1人が「お金のことを毎日考えている」ことが明らかになった。米メディアの報道を、中国新聞網が11日報じた。

調査では、26%が「毎日気にしているのはお金」と回答。「仕事」との回答も同じく26%だった。以下、健康・トレーニング、恋、バカンス、政治の順となった。

また、「最も恐ろしい経済的な問題」の質問では、20%が「ペイチェック(給与支払小切手)に頼って生活すること」、18%が「永遠に負債から逃れられないこと」、16%が「永遠にリタイアできないこと」と答えた。

さらに、20.1%が「株のトラップ」にはまり、19.8%が「リタイヤを計画」し、15.4%が「キャリアアップのために教育費を支払い中」で、12.6%が「緊急用資金を貯蓄中」、11.9%が「家を買うために貯蓄中」、11.8%が「すべてのクレジットカード返済を完了」したことも明らかになった。

米国人の経済に対する恐怖感は年齢にも関係があるようだ。18−24歳の若者の33%は高等教育の学費の支払いで悩んでおり、55−64歳のベビーブーム世代では34%がリタイアを巡って頭を抱えているとのことである。

米国人は現在、総額1兆2000億米ドル(約145兆円)の学生ローン、11兆9000億ドル(約1440兆円)のクレジットカードローンを負担しており、退職者の貯蓄赤字は14兆ドル(約1690兆円)にのぼっているという。

(編集翻訳 城山俊樹)
ハラ
2015/09/13 17:56
あ、そうそう。
講演会の中でコシミズさんが、RK新聞発刊しようか。けれど1日480時間必要だ…とおっしゃられていましたが、
RKブログとコメントで、まさにRK新聞のような形になってますね。

他のメディアでは絶対に得ることができない情報の宝庫です!
ただ、コメントの中に、たま〜に、笑える地雷が含まれていますがね(笑)
been
2015/09/13 18:13
餃子といえばニンニクですが、今日畑にニンニク・カブ・小松菜・ブロッコリーを植えました。

講演中に野良のお話がありましたが、来るべき時に晩酌用アルコールをどうやって調達するか?なんて考えていましたね。

宇都宮市内を流れる河川も随分と増水したみたいで、生活用品が浅瀬に打ち上げられていたのが印象的でした。

10年後の未来予想図を、色々描いていきたいものです。

プロフィア乗り
2015/09/13 18:32
講演会お疲れ様でした。スタッフの皆様もありがとございます。
以下スレチです。
ジェレミー・コービンが英国労働党の党首に!イラク戦争に加担したトニー・ブレアは真っ青でしょうね。コービン氏は「財政の緊縮に反対し、戦争などの武力行使に反対し、イギリスの持つ核ミサイルシステムを廃止する考えを持つ。不平等と貧困をイギリスからなくすことに熱心」な政治家です。日本にも風が吹け〜。3分弱の彼のスピーチを聞いてみてください。リチャードさんもそうですが、自分の言葉で語っているので、英語わかんなくても感動します。http://www.bbc.com/news/uk-politics-34232479
人々に希望を与えるのが、政治家の役目ですよね。
一応比較のためにABCNZOもおさらいしときます?
https://www.youtube.com/watch?v=He6iqzkq_pY
しろまじょ
2015/09/13 19:28
山形市長選の話題のニュースが全く出てきません。という事は自民推薦議員がピンチとみる。いつも真っ先にNHKが当落を発表するのにね。わくわく。
とくお
2015/09/13 21:32
講演録画を聞いていて

中国が日本にちょっかいを出すことはないとする

が、天津の大穴爆発がユダ金の攻撃なら
ちょっとちょっとという…
洒落にならん気持ちが背後で動く

最近の日本政府は、米が攻撃された時、それを助ける為に動かなければ…などと

中国でも、「死ぬことは知らぬこと」と米債を売っている
であるから、中国は(高い見地から)動かないなどとは言い切れない…
米への側面援護であれば、(B層が存在するとすれば)感情趣はちょっと異なる

安倍(ユダ金)の目論見は着々
RK言説を知っていれば…(訳ないんだが)
ぼけ
2015/09/13 21:43
あれ、自公勝っちゃた (; ̄ェ ̄)
ふふ不正選挙か、嘘つき自公に誰が投票するの。
安保法案が民意の承認を得たと大騒ぎか(笑)

山形市長選 自公など推薦の佐藤氏 当選確実

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150913/k10010233151000.html
とくお
2015/09/13 23:06
こちらも自公だって、どうした山形!!

新庄市長に山尾順紀氏が3選(山形)

http://www.jiji.com/jc/zci?k=201509/2015091300205&g=pol

山尾順紀氏(63)=無所属・現/自民、公明推薦=が、山形大大学院教授の渡部泰山氏(65)=無所属・新=を破り3選。(13日投開票)
とくお
2015/09/13 23:18
懇親会の店は、知る限り料理コースに3通りのグレードがあり、今回は中ランクのメニューでしたが、一番安いコースでもよかったかもしれませんねw
お腹いっぱい。翌日は食事なしでも問題ないくらいでした。

次回は用事があったりして、出来て途中からの合流でしょう。
ザガロ
2015/09/14 00:01
懇親会の店は、知る限り料理コースに3通りのグレードがあり、今回は中ランクのメニューでしたが、一番安いコースでもよかったかもしれませんねw
お腹いっぱい。翌日は食事なしでも問題ないくらいでした。

次回は用事があったりして、出来て途中からの合流でしょう。
ザガロ
2015/09/14 00:03
 仙台に行ってましたが、仙台で食べた笹かまぼこはホテルの朝飯の二つだけです。牛タンは食べずに、普段は食べないモスバーガーを食べたら美味しかったです。
あのねあのね
2015/09/14 00:12
参院採決「NHKはくれぐれも生中継を」 山本太郎氏

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH9F7TNNH9FUTFK56C.html

■山本太郎・生活の党と山本太郎となかまたち代表

(安全保障関連法案は)衆院で強行採決された。参院でも間違いなく強行採決されるだろう。強行採決は民主主義と真逆(まぎゃく)だ。暴挙といってもいい。どうして行われるか。安倍政権が卑怯(ひきょう)だからというだけでは片づけられない。第三の目が入っていない。

NHKが公共放送としての役割を果たしていただきたい。第三の目として監視する役割を放棄しないでいただきたい。強行採決は生中継が入るといったらできない。有権者にそんなところ見せられないでしょ。だから生中継する必要がある。その瞬間を生中継しないなら、公共放送を名乗る資格はない。くれぐれも生中継お願いします。(NHKの討論番組で)
とくお
2015/09/14 04:49
不正選挙!

これで、戦争法案が信を得たとし、強行採決予定ですか?ユダヤ朝鮮裏社会。

●山形市長選 自公など推薦の佐藤氏が初当選

9月13日 23時19分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150913/k10010233151000.html

任期満了に伴う山形市長選挙は13日に投票が行われ、無所属の新人で、自民党や公明党などが推薦する佐藤孝弘氏が、民主党や共産党など野党4党が推薦する新人らを破り、初めての当選を果たしました。

山形市長選挙の開票結果です。
▽佐藤孝弘(無所属・新)当選、5万6369票。
▽梅津庸成(無所属・新)、5万4596票。
▽五十嵐右二(無所属・新)3737票。
自民党・公明党・次世代の党・新党改革が推薦する佐藤氏が、民主党・共産党・社民党・生活の党と山本太郎となかまたちが推薦する梅津氏らを破り、初めての当選を果たしました。

佐藤氏は39歳。経済産業省に勤務したあと、政策研究機関の研究員などを務めました。前回(4年前)の山形市長選挙に続いて立候補した佐藤氏は、自民党や公明党などの支援を受け、医療関連産業の集積による雇用の場の確保や、第3子以降の保育料の無料化といった子育てしやすい環境の整備など、山形市の活性化を訴えました。
そして、野党4党の支援を受け、安全保障関連法案への反対などを訴えた梅津氏と競り合いましたが、佐藤氏は推薦を受けた各党の支持層を固めたほか、支持政党を持たない無党派層など幅広く支持を集め、初めての当選を果たしました。

(続く)
ハラ
2015/09/14 05:04
(続き)

佐藤氏は、「大変な激戦だった。『ここで流れを変えなくては』という市民の思いが、この結果につながった。働き場所を作ることや、子育て支援を充実させるなどして、人の流入を増やしたい」と述べました。
投票率は56.94%で、前回(4年前)の選挙を9.34ポイント上回りました。

当選した佐藤氏を推薦した、自民党の茂木選挙対策委員長は、「与野党対決の激戦を制して、実に50年ぶりとなる革新市政の転換を実現することができた。佐藤新市長には、市民の期待に応えて市政に新風を吹き込み、公約の実現にまい進してほしい。わが党としても、気を引き締めて終盤国会に臨むと同時に、今回の激戦を制した勢いを今後の地方選挙や来年の参議院選挙につなげていきたい」というコメントを発表しました。
公明党の斉藤選挙対策委員長はNHKの取材に対し、「『安全保障関連法案反対』を中心に掲げてきた野党の戦略で苦しい選挙となったが、佐藤氏が地域振興や市政刷新を地道に訴え続けたことで勝利することができた。佐藤氏がつくる新しい市政を全力で支援していきたい」と述べました。

民主党の近藤役員室長はNHKの取材に対し、「梅津氏の立候補表明から3か月という短い期間の中で、野党各党が連携しスクラムを組んで追い上げたが、1歩及ばず残念だ。安全保障関連法案についても、反対の姿勢を明確にして戦ったが、法案に反対する声を捉えきれなかった」と述べました。
共産党の山下書記局長はNHKの取材に対し、「梅津氏は『戦争法案にノーの審判を下そう』と市民に訴えて選挙戦を戦ったが、佐藤氏は一切語らず、政策論争を避けた。選挙戦は残念な結果になったが、党として今後は、『戦争法案』の廃案と、国の悪政を市政に持ち込ませないよう、市民からの要望に応えることに力を尽くしていく」と述べました。
ハラ
2015/09/14 05:04
自民、不正選挙成功に安堵=戦争法案採決へ「恫喝」―山形不正市長選

●自民、勝利に安堵=安保採決へ「引き締め」―山形市長選

時事通信 9月13日(日)23時42分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150913-00000102-jij-pol

山形市長選で自民、公明両党などが推薦した候補者が接戦の末に勝利したことで、安全保障関連法案の採決を前に与党内には安堵(あんど)が広がった。
自民党の茂木敏充選挙対策委員長は13日夜、「今回の激戦を制した勢いを今後の地方選や来年の参院選につなげていきたい」とのコメントを発表した。
ただ、民主党など野党が推した候補との差はわずかだった。安保法案が逆風になった可能性は否めず、茂木氏は「気を引き締めて終盤国会に臨む」とも言及した。 
ハラ
2015/09/14 05:21
労働党は「金融ユダヤ人の脅威に」

スコットランド独立住民投票同様に不正選挙の予定ですよね?ドイツのユダヤ人を先祖に持つキャラメル、いえ、キャメロンさん。

●労働党は「安保・経済で脅威に」=強硬左派の党首就任で―英首相

時事通信 9月14日(月)0時18分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914-00000001-jij-eurp

【ロンドンAFP=時事】キャメロン英首相は13日、最大野党・労働党の党首に強硬左派のジェレミー・コービン下院議員が選出されたことについて、自身のツイッターで「労働党は今や、わが国の安全保障や経済、皆さんの家庭の安全に対する脅威となった」と表明した。
 
コービン氏は反戦団体の共同創設者で、一方的な核兵器廃棄のほか、緊縮財政の中止や公的支出の拡大を主張。同氏の党首就任に対しては、ファロン国防相も首相と同様の見解を示している。 
ハラ
2015/09/14 05:37
創価学会の印刷業の皆さんは、印刷・出版不況の中でも、創価系企業のチラシなどの印刷の仕事が多いかと思います。

で、偽票印刷の仕事が有りませんでしょうか?

テレビで、裁断前の広い用紙に多くの投票用紙を印刷している様子が映っていました。

裁断前の広い用紙に、複数の学会員が書いた候補者と政党名の印刷と裁断を請け負っている印刷業者は居ませんか?教えてください、創価学会員の方。
ハラ
2015/09/14 06:23
●山本太郎氏が生出演中にNHK批判「公共放送名乗る資格なし」

スポーツ報知 9月14日(月)0時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914-00000004-sph-soci

「生活の党と山本太郎となかまたち」共同代表の山本太郎参院議員(40)が、13日午後9時から放送された生番組「NHKスペシャル緊急生討論 10党に問う どうなる安保法案」に出演し、「(法案の)採決を生中継しないなら、NHKに公共放送を名乗る資格はない」と発言した。

参院審議中で、与党が今週中の可決を目指している安保法案について、民主党・岡田克也代表ら他の野党党首とともに自民党・高村正彦副総裁、公明党・北側一雄副代表の与党幹部2人を追及した山本氏。「民主主義とは真逆。暴挙と言っていい」とまくしたてた。

与党批判を展開するかと思いきや、山本氏は「安倍政権が卑怯(ひきょう)だからという言葉だけでは片付けられない。第3の目が入っていない」と議論の矛先を変え、「NHKには公共放送の役割を果たしていただきたい」と断じた。

山本氏は「NHKには第3の目として監視する役割を放棄しないでいただきたい。強行採決をやるとなると生中継を入れなくなる。有権者にそんなとこ見せられないんでしょ? 生中継する必要があるんです」との持論を展開し、「有権者への裏切り行為の瞬間を放送しないなら公共放送を名乗る資格はない」と語気を強めた。

不穏な空気を察知したのか、司会の島津敏男解説委員が「ハイ! 様々な意見として受け止めます!」と制したが、山本氏は言葉を上乗せするように「くれぐれも生中継をお願いします。受信料を払っているみなさんのために」と締めくくった。
ハラ
2015/09/14 07:07
4分23秒の動画です。

●9.13 NHK緊急生討論:山本太郎氏:NHKは公共放送を名乗るなら参院での(強行)採決生中継を!監視する役割を放棄しないで

https://www.youtube.com/watch?v=IcB3bETLNDQ
ハラ
2015/09/14 07:15
不正世論調査です。産経、読売ほど酷く無いがやっちゃダメよダメダメ。

安保法案の今国会成立「必要ない」68% 朝日世論調査

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH9F659TH9FUZPS569.html
とくお
2015/09/14 08:05
講演会お疲れ様です。
動画公開も期待しております。

既に公開して頂いていらっしゃる堺講演会の動画ですが時間の関係でまだ視聴出来ていません。

近日中にか必ず視聴させて頂きます。
凶育反対
2015/09/14 12:25
RK氏の宇都宮講演で再度取り沙汰された外交問題評議会とは、事実上の米国政府。よってワタスは微力ながら力の及ぶ限り、自製の精神注入棒をここの黄門様に念力でもって打ち込むことにしマスタ(瞬時に作用するので、場合によっては弾道ミサイルよりも強力w)・・・。
本部はニューヨークにあって、会員数は4000人。CFRは、第一次世界大戦後1919年イギリスのRIIA(王立国際問題研究所)の姉妹機関としてパリで結成され、半世紀もの間、公衆に知られることなく隠密のうちに活動してきた。CFRは「見えざる政府」とか「ロックフェラー国務省」などとも呼ばれている。そのすごさは、「政界、国際金融、財団、学界、マスメディア、産業界、労働界」のすべてのトップが参加していると言われることからも分かる。ローズ・グループ(ロス茶)と銀行家であるJPモルガン財閥と同じく銀行家の岩口淫が共同で1921年に「円卓(ラウンドテーブル The Round Table)」とも言えるCFR(外交問題評議会)を設立した。
1)レーガンを除く全ての大統領が会員 2)全ての国務長官が会員 3)全ての連邦準備委員会議長が会員 4)大統領の指名する官僚の75%以上が会員 5)統合参謀本部に属する多くの軍人が会員 6)民主、共和両党の議会指導者が会員で、その他にも政府部内の重要な地位はすべてCFRの会員によって支配。 (参照先:https://www.youtube.com/watch?v=GieEA5sJQsI&feature=player_embedded)
3歳児の脳力
2015/09/26 04:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

2015.9.12RK宇都宮講演会にご参加、ご視聴いただき感謝。次回は9.19BF・RK対談! richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]