恋活
家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック

年金7億円、運用損で消えていた 証券アナリストが試算 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 年金7億円、運用損で消えていた 証券アナリストが試算

<<   作成日時 : 2015/10/24 07:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 22

年金が、アベノミクスの成功を偽装するために株式賭博場につぎ込まれ、7兆円も目減りしていた。(10兆円説もあり。)

本来ならば、臨時国会で野党が自民を徹底追及する場面ですが、野党も同じ穴の狢、米国1%の傀儡ですので、追及しません。

山井議員、そのうち、民主党幹部から「もうやめとけ」の声が掛かりますよ。

2015/10/24 05:54

安保法制、TPP、GPIF運用損失…国会を開けない訳だ。早く犯罪者集団安倍一味を潰さないと取り返しがつかない感じがします。

年金7億円、運用損で消えていた 証券アナリストが試算

http://m.huffpost.com/jp/entry/8366208?ncid=fcbklnkjphpmg00000001

GPIFによる公的年金の運用問題を追及している、民主党の山井和則衆院議員は23日、ハフポスト日本版の取材に対し、「国民の年金保険料をこのようなリスクにさらすのは大問題だ。実態経済以上に、官製相場で株価を無理に上げてきたツケが回ってきている」と話した。山井議員によると、GPIFは11月末に7-9月期の運用実績を発表する予定。

とくお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 249
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
安倍さん、計画通りですね。

次は…

中国が…
想定外…
異次元の対策を…
加速する…

ですか?

バカの一つ覚えのように。
川口
2015/10/24 07:16
リンク先を見ると、

年金7兆9000億円、運用損で消えていた 証券アナリストが試算

と「年金7億円」ではなく、「年金7兆9000億円」ですね。
ハラ
2015/10/24 07:17
911 311不正選挙 戦争法案そして今回の年金の消失、裏社会のみなさん多くの人が目覚めるきっかけをつくってくれてありがとう
ありがとう
2015/10/24 07:29
タイトルが・・・
(K)(F)(C)
2015/10/24 07:32
>7兆円も目減りしていた。(10兆円説もあり。)
たった7億ではなくて、コシミズ先生の記事本文にある7兆円が正当ですよね(笑)
(K)(F)(C)
2015/10/24 07:34
【首相はファン?の声も 菊池桃子「1億総活躍」議員起用に賛否(日刊ゲンダイ)】

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/167478/1

「1億総活躍社会」の実現に向けた具体策を議論する「国民会議」の民間議員に選出されたと、23日に正式発表された菊池桃子(47)。

歌手や女優として知名度抜群の彼女は2012年から戸板女子短大客員教授も務めており、女性の労働問題や子育てに関する活動をしていることなどから白羽の矢が立ったというが、早くもファンからは賛否の声があがっている。

23日、自身のブログで<偏らず、多様な意見が存在することを意識して意見交換をしていきたい>と抱負をつづった菊池だが、80年代に圧倒的な人気を誇った“元アイドル”の起用にネットユーザーからは、<期待する><頑張ってほしいですね>といった励ましの声に混じり、<安倍さんファンなの…?><このような委員の方って誰が推薦しているんでしょうかね?>といった邪推めいた反応が出ている。

special thanks
2015/10/24 07:34
【アポロ船長腕時計に2億円=71年、月面で使用−米(時事通信)】

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015102400060

【ニューヨーク時事】

1971年に4度目の月面着陸に成功した米宇宙船「アポロ15号」のスコット船長が月面で使用した腕時計が23日までに、米競売商RRオークションの競売で、162万5000ドル(約1億9700万円)で落札された。

ストップウオッチ機能の付いた米老舗ブランド「ブローバ」製。アポロ計画で月面に降りた飛行士は全員、米航空宇宙局(NASA)が公式採用したスイスの「オメガ」製腕時計を装着したが、月面で公式腕時計に不具合が生じた船長は、途中から予備として持ち込んだ自身の腕時計を使った。

競売商によれば、公式腕時計は米政府の財産のため、月面で使用した腕時計を個人が所有している唯一の例。スコット氏は競売に際し、「下した決断の中で、時間の管理は恐らく最も重要だった」と振り返った。(2015/10/24-07:22)

special thanks
2015/10/24 07:44
思い込みというのは、怖いですね!!
親が、私の年金をだしてくれていますが、確実に払えなくなることを信用しようとしないのですからね!!
親が払ってくれていますが、自分ならば、とっくに解約していますけどね!!
返済される時には、0円になっていますからね!!
ベルトサンダー
2015/10/24 08:08
1億総活躍社会≒一億総特攻w

(K)(F)(C)
2015/10/24 08:24
兆を億と
 損失誤魔化す
  偽政権
芭蕉
2015/10/24 08:26
バブル崩壊後、お金は全部献上しております。
無くなったらだめりか様のシナリオで戦争起こせばいいからね。
イヤだと言ったら天罰で津波と地震起こされるし、だめりかさまの戦争のために根こそぎありったけ献上してます!
だから、安保法案通したのよ。だって、お金ないから人員を戦争に送ると言うしかないでしょ?!
という妄想が、朝からとまらなくてこまってまーす。
都わすれ
2015/10/24 09:29

私が新婚の頃…
若かった元夫は転職を繰り返しており…
姑がアドバイスしてくれました。
「年金だけは払っておきなさいよ。
老後悲惨な事になるから。
将来年金はどうなるかわからない、
なんて言う人いるけど
国がね、年金を払わないなんて事は
絶対に無いんだから。」
若かった私は言われた通り、
貧弱な家計を何とかやりくりして、
年金は空白をあけない様に
支払って来ましたが…

その国は今この体たらく。
当時はまさか国が国民の年金を
賭博場に差し出すなんて夢にも
思ってなかったし、
今も知ってる人は少ないんでしょうね。
日本の現実は、普通の人間にとっては
想像もできない様な、まさに悪夢と
言うのがふさわしい状態ですね。

母うさぎ
2015/10/24 09:36
 株式相場は作り相場であると元投資顧問会社の社員の老人が言っていたのは結構前です。同じ喫茶店のお客さんなんですが。
 証券会社が個人を食い物にして儲けようとしている郵政相場もPKOで上げるんじゃ無いだろうか。郵政相場で東証全体の株価が上がると云うのが第一シナリオ、関連銘柄が上がると云うのが第二シナリオ。シナリオはいくつも有るので要注意です。
 今回はNTT株と違って二桁万円、それもボーナスで買える値段にしてきた。間違って買える場合には一口にしておくことをお勧めします。
あのねあのね
2015/10/24 10:09
 年金はゼロにはなりません、限りなくゼロ円に近づくだけです。天下りの先が無くなるから年金は続けるし実質税金として市中のカネをいただき景気後退要因を作る為にも無くせないし、株価PKOの資金としても必用です。
 何か年金の動機は不純のようですが、最初から不純なのは年金問題が始まった時から明らかでしたね。
あのねあのね
2015/10/24 10:17
庶民の皆様、わが国からお金が羽を生やして、どこかへ飛んでいってしましいました、海の向こう側へ

行き着く先はアメリカ大陸、多国籍企業の懐ですwww
ミズチ
2015/10/24 10:51
年金のファンドが溶けたら、次は簡保資金を溶かします。11月からは簡保・郵貯が株価を支えます。
心情人
2015/10/24 11:32
恋するフォーチュンクッキーさんがご指摘くださった通りコピペミスです。 f^_^;



年金7兆9000億円、運用損で消えていた 証券アナリスト
とくお
2015/10/24 12:16
この金額に海外債権の評価額が、円高の影響により目減りした2兆円余りを足すと、丁度10兆円となります。円は125円から119円に4.8%上昇してますので、円換算はその分目減りします。
Usagi
2015/10/24 15:07
>官製相場で株価を無理に

それが米国1%のための
「植民地政策」であることを、

未だ知らない人が大勢いる、
「不思議の国・日本」

「老後不安」が増大するのも、

全ては「1%」のせいなのに、

NHKの連ドラを見ていれば、
全てが丸く収まるのですか?

「年金泥棒」を許すな!
ぷち
2015/10/24 16:44
その上「関係者」はこの体たらく(怒)

独身寮は月1128円…年金機構の宿舎は家賃も“常識外れ”

 都内で1カ月の家賃が「1128円」といったら、だれも信じないだろう。ところが、こんな破格の激安物件が本当にあった。入居者ゼロの“幽霊宿舎”問題が明るみになった日本年金機構だ。

 機構が全国に保有する宿舎207棟のうち、入居者ゼロは2014年度末で13棟あるが、このうち、東京・東久留米市の独身寮の月額家賃は「1128円」だったのだ。

 さらに職員が住んでいる東京・昭島市の独身寮も家賃は「1984円」、東京・武蔵野市の独身寮も家賃は「2244円」だ。そろって映画代みたいなものだ。

 世帯向け宿舎(60平方メートル前後)の家賃も、ほとんどが数千円台から1万円台。機構は「国家公務員の使用料を参考に、地域、築年数、面積、風呂やトイレが共同かどうかを考慮して算定した」と説明しているが、“常識はずれ”にもホドがある。問題は格安家賃だけではない。3年以上入居者ゼロの施設の帳簿上の総価格は約15億円。ほかにも、入居者が1〜3人しかいない宿舎が複数あり、ムダに放置している不動産は数十億円にも達する可能性があるのだ。

それでいて、機構は宿舎に住んでいない職員4000人に対して年間13億円もの家賃補助を支払っているのだ。年間約2800億円もの交付金が投じられている身でありながら、あまりにお手盛りだ。こんなデタラメな組織だから不祥事が後を絶たないのだ。

 ムダな施設は一刻も早く処分して、国民のために活用すべきだが、年金機構法には規定がなく、法改正が必要だという。法改正について問われた厚労省は「鋭意検討中です」とノラリクラリ。全くやる気ナシだった。

年金機構を“野放し”にしてはダメだ。
パレスチナ万歳
2015/10/25 00:03
>その内民主党幹部から(以下略)


そうですね。
山井和則は後ろから前原のグループで尚且つ、待つ舌衆道塾OB(第7期生)なので、コーモンで遊んでいた人達に期待するだけ野暮と言うモノですね。

予定調和の寸止めプロレスで終わる事でしょうね。(-.-;)y-~~~
昼堂院 大覚
2015/10/25 03:07
スレチ スミマセン。赤字国債、円を刷りまくれるんだから国民から税金を取る必要ないのでは?! という意見などネットで見ました。たしかにその通り、日本の金融バランスなんて もう無茶苦茶なはず。台帳もバランスもクソもない、国民から税金を徴収する本当の根拠なんて実はないんじゃないかと感じたりします。だって札を印刷できてしまうなら正直 いくらでも穴埋めできるわけですし。他にも異種トレード的なマネーローダリングとか錬金術のように円やドルを生み出していってるわけですし。なのに国民が豊かにならないって 正直 何なのか意義が分からないです。
クソ猫
2015/10/26 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

年金7億円、運用損で消えていた 証券アナリストが試算 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]