FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

「 ウイルスを敵とみなし駆逐するのは愚かしい行為」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 「 ウイルスを敵とみなし駆逐するのは愚かしい行為」

<<   作成日時 : 2015/10/27 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 17

インフル感染しても、発病が「必要」な人だけが発病する。

インフルには、生体を危険なものから守るFUNCTIONがある。

ウイルスを敵とみなし、駆逐するのは愚か。

患者と毎日接するお医者様の御意見、貴重です。

私RKは癌細胞すら「人類の友」であると思っています。癌は血液の汚れの結果であると。(全部ではないけれど。)

2015/10/26 22:30

新型インフルエンザで大騒ぎだった頃、全国のたくさんの医師が、インフルエンザ感染者の家族を片っ端から迅速検査をしました。何の症状もないのに陽性反応を示す人がたくさんいたとのことです。 結局感染しても発病(熱など)する必要の無い人は発病しないのだと、その時確信しました。

発病する必要があると体が判断した場合に、ウイルスの力を借りて、発病(発熱)させるという解釈もできます。

発病の理由は、がん細胞の焼却や、嫌な会社を強制的に休ませるためなど、色々あるとは思います。 ウイルスを敵とみなし駆逐するのは愚かしい行為だと思っています。

小児科医

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 218
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
【NHKが「オキシトシン」を推し始めました】

結局、金儲けの道具として悪用すると思われます。

◆“自閉症”初の治療薬開発なるか(NHK NEWS)

http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2015_1023.html

他人の感情を理解するのが苦手で、コミュニケーションに難しさを抱える、「自閉症スペクトラム障害」の人たちは、国内だけで100万人以上いると言われています。今、こうした人たちのコミュニケーションを改善する初の治療薬になるのではないかと注目を集めている物質があります。「オキシトシン」というホルモンです。いったどんな物質なのか。本当に他人の感情をより理解できるようになるのか。科学文化部の中川真記者が解説します。

(中略)

こうした「自閉症スペクトラム障害」の症状を改善させるかもしれない、治療薬の開発が今、進められています。その物質は、多くのほ乳類に共通するホルモンの「オキシトシン」。

special thanks
2015/10/27 06:54
【自民党大敗:不正選挙行使失敗? 地方では不正選挙行使不可能?】

◆宮城県議選 自民過半数割れ 共産は倍増(NHK NEWS)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151026/k10010282481000.html

任期満了に伴う宮城県議会議員選挙は、25日、投票が行われ、自民党は、選挙前から4議席減らして27議席で、無所属の推薦候補2人を加えても過半数に届きませんでした。一方、共産党は、選挙前の4議席を倍増させて、これまでで最も多い8議席を獲得し、第2党になりました。

宮城県議会議員選挙は、59人の定員に86人が立候補し、25日、投票が行われました。
開票の結果、無投票での当選を含めると、自民党は、選挙前から4議席減らして27議席で、無所属の推薦候補2人を加えても、過半数の30議席に届きませんでした。
民主党は、選挙前から2議席減らして5議席、公明党は、選挙前と同じ4議席、維新の党は、選挙前から1議席減らして1議席でした。

一方、共産党は、選挙前の4議席を倍増させて、これまでで最も多い8議席を獲得し、第2党になりました。

社民党は、選挙前から3議席減らして1議席、日本を元気にする会は、議席を獲得できませんでした。このほか、無所属が13議席でした。

女性は11人が立候補し、7人が当選しました。

投票率は40.03%で、これまでで最も低かった前回・4年前より1.66ポイント下回り、過去最低を更新しました。

special thanks
2015/10/27 07:00
牡蠣によく居るノロウイルス。体調が悪い時に食べるとあたると言われています。同じ物をみんなで食べて私だけ当たった事もありましたね。ほんと死ぬかと思うぐらいの苦しみでした。
とくお
2015/10/27 07:01
軒先に入って来る
可愛いスズメやネコ達を
片っ端から
フマキラーでぶっ殺している様な
愚行ですね。

そんな庭には
ぺんぺん草も残らない。
合成樹脂で塗り固めたハリボテ庭園
蝋人形の館でしかない。
ポンにだ
2015/10/27 07:18
 ウイルスや細菌、他の生物との共存は人類繁栄の基本です。ヤクザとの共存も繁栄の基本だと云うのが宮崎学氏の論理。宮崎氏は親がヤクザで、宮崎氏も地上げ屋で地下げ屋。
あのねあのね
2015/10/27 07:50
種の特異性
 共通起源の
  共生者
芭蕉
2015/10/27 07:55
なんという発想!
発病が必要な人だけが発病する、というのは極めて可能性が高いです!

以前勤めていた病院の検査技師が、ワクチンも打たないのに風邪を引いた事がない、と言っていました。
そういう体質の人もいるのかなと思っただけでしたが、不顕性感染で発症していないだけで、感染は成立していたのでしょう。
ましてや、検査技師なんて病原体に一番濃厚に接触する仕事ですし。

不顕性感染と、発症するかどうかの関連はまだ分かっていない事が多いはずです。
迅速検査が広まってまだ何年も経っていませんから、これから専門家がどんどん研究してくれることを期待しています。
はらへった
2015/10/27 08:32
こうまでインフルエンザを目の敵にして、ワクチンとかタミフルやリレンザなどを推し進める社会風潮を勘案すると、

インフルエンザ罹患とガン平癒との相関関係を疑いたくなります。

もしかしたら、インフルエンザにかかることによって身体が高熱を発し、その高体温によってガン細胞が死滅してしまうという現象(副反応的な治癒現象)が起こるのではないのでしょうか。

そういえば、マラリアにかかって高熱を発し、それが治ったらガンも消えていたという話もあるみたいです。

インフルエンザで高熱が出てガンが簡単に治っちゃったら、ガン関連の商売で大儲けようとしている米国1%をはじめ、営利主義の医療関係者はお手上げですからね。
(以前あったデング熱騒動も、これと同様の構造が背後にあるのかも知れません)

また、20世紀初頭、第一次世界大戦期のスペイン風邪の流行は、この戦争およびアスピリンの開発時期と前後しているとして、単なる自然疾患を超えた「戦略的」疾病との見方も考えられます。

現在では、アスピリンは投与量によって効果が変わることが分かっています。(鎮痛・解熱作用から血小板が凝結するのを抑制する作用など。平凡社新書『超薬アスピリン』参照)

そのため、スペイン風邪流行当時に、新開発の特効薬とされたアスピリンの(不慣れな)過剰投与が、スペイン風邪の致死率をかえって上昇させたとする説もあります。
コーギー
2015/10/27 08:38
薬剤師に乳酸菌てどのくらいあるんやねん?と聞いたら、あんたの細胞60兆個よりはるかに多くお腹にいるんよ。と教えてくれました。

人類は菌類と共存しています。
トラック野郎一番星
2015/10/27 08:44

発想の転換ですね。
風邪を引いたりインフルエンザに罹患したりする事は、別に「負け」では
ないのです。
体の偏り疲労を取り、立て直すために引く、いわば体の「深い知恵」の様なものと理解しています。

「ばい菌が入って来たから追い出せ」
みたいな話ではなく、体を整えるお祭り(?)みたいなものです。
せっかくのチャンスを、薬で台無しにするのは勿体無いばかりか、体の自然に反しているし、薬は異物なので後々まで悪影響を残します。

頭でっかちになって、
体の健やかな営みを無駄にしてはいけないと思います。

母うさぎ
2015/10/27 09:18
小児科医さんとリチャードさんの
コメントを読んで「これは癌ビジネスと繋がってるかも...」って思ったら、コーギーさんが上手に代弁してくださいました。

勤務先が裏社会直系で従業員もB層エイリアンの巣窟なので、毎年「はーい!ワクチン射ちましょうね♪」と言ってきます。
大多数が幼稚園児のように「ワーイ(^o^)」と
言いながら?列を作っていますw
そんな職場なので肥満や精神疾患になる者が
多いです。
電撃
2015/10/27 10:13
ユダ菌との共存だけは御免です!
nishiizu
2015/10/27 11:11
カゼでもインフルエンザでも、熱を出して寝ていると、末期ガンの全身症状が軽くなりますよ!
本物の悪性ガンとなると、ウイルス性の熱でもなかなか治らないのですが、でも、進行を防ぐ一助にはなってくれます。有り難い存在です。
カゼは万病の元!!ではなく、カゼの治療は…だったのです。
解熱剤は特に最悪。飲み続けると白血病にさせられます。船瀬さんの「病院で殺される」で、詳しく解説されています。
自閉症もワクチンの中の水銀とアルミニウムが原因と判明しています。
ピロリ菌も悪者にされていますが、逆。除菌してはダメです!食道ガンを予防しているだけでなく、食道ガンを治してくれます。
エイズもエボラも治療と称して造り上げられた、人口削減の為の殺人兵器でしたねー。
急用の為、詳しくはまたあとで、、、。
いもへぼらっく
2015/10/27 11:12
こんなチラシが来ました。
「医療技術の進歩にともない『がん』は早期発見されるようになりました。1年間で新たに『がん』と診断される人の数は、約100万人に達するといわれています。『がん』は誰にもかかる可能性のある身近な病気といえます」(第一生命)
発見する「技術」は発達したけど、予防する「医学」は発達してないってことね?
「約32秒に1人の割合で新たに『がん』になる計算です」だって。ま〜、コワイコワイ!
しろまじょ
2015/10/27 12:01
>駆逐するのは愚かしい行為

無菌状態は「免疫」を作らない。

人生経験にも、例えられる比喩。

「名医」だからこそ、見通せる。
ぷち
2015/10/27 18:27
感染と発病は別でたたけば体が持たないと言う事
生ワクチンは50歳以上は使用出来ないのでヨーグルトをプロバイオテックス。サーズ以来 感染症法厳格化で結核の届出に近づいた為 今年の感染症学会で保菌者が第三者の場合患者を診ろ発言 今年流行の手足口病なんかは医者は診ないので注意!!
あい
2015/10/27 20:54
都内の病院 20人以上からエンテロウイルス

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151029/k10010287371000.html
とくお
2015/10/29 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「 ウイルスを敵とみなし駆逐するのは愚かしい行為」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]