家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

◆“自閉症”初の治療薬開発なるか(NHK NEWS) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ◆“自閉症”初の治療薬開発なるか(NHK NEWS)

<<   作成日時 : 2015/10/27 07:23   >>

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 33

オキシトシンは、外から体に入れるといろいろと弊害があるようです。

オキシトシンは体内で作るべきものです。

女性なら、赤ちゃんを産み、おっぱいをあげればオキシトシンが大量分泌します。帝王切開はだめです。分娩に長めの時間がかかった方が、母子ともにオキシトシンの恩恵を「生涯」にわたって受けるようです。赤ちゃんの「知能」にも関わっているようです。難産にも効用があると見ています。

子だくさんのお母さんが若くて美しいのは、そのせいであると思います。

ペットを慈しむ。好きな人と抱き合う。気のおけない友達と狭い居酒屋でワイワイガヤガヤ話し込む。

これで、オキシトシンはたくさん出ます。

男女別、年齢別、未婚既婚の別に関係なくオキシトシンは作り出せます。

オキシトシンが足りないと、セロトニンも分泌されません。うつ病や統合失調症になります。

オキシトシンは、人類が体内で作りだせる最高の薬です。

中年オヤジがスケベ―なのは「オキシトシンを分泌したい」「若さ、健康を保ちたい」という生体の欲求がゆえと思っています。以上、自己弁護でした。w


2015/10/27 06:54

【NHKが「オキシトシン」を推し始めました】 結局、金儲けの道具として悪用すると思われます。

◆“自閉症”初の治療薬開発なるか(NHK NEWS)

http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2015_1023.html

他人の感情を理解するのが苦手で、コミュニケーションに難しさを抱える、「自閉症スペクトラム障害」の人たちは、国内だけで100万人以上いると言われています。今、こうした人たちのコミュニケーションを改善する初の治療薬になるのではないかと注目を集めている物質があります。「オキシトシン」というホルモンです。いったどんな物質なのか。本当に他人の感情をより理解できるようになるのか。科学文化部の中川真記者が解説します。 (中略) こうした「自閉症スペクトラム障害」の症状を改善させるかもしれない、治療薬の開発が今、進められています。その物質は、多くのほ乳類に共通するホルモンの「オキシトシン」。

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 195
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
 《他人の感情を理解するのが苦手で、コミュニケーションに難しさを抱える、「自閉症スペクトラム障害」の人たち》には素人の考えではKY(空気が読めない)の人は入らないような気もするんだが、最近の実例をネットで読むとどうもそうでもないらしい。《国内だけで100万人以上いると言われ》ているというのがひっかかるが、1%くらいという微妙な数字なので、商売にするには上手にやればバレない数字ではある。
 問題は無用な向精神薬の中毒にさせてしらうことにあるワケで、現在は直ぐにナントカ障害という“病名”を付けてしまうのだが、精神科医の話によると駅前精神クリニックや駅前心療内科の中には精神科の経験が無いのに“今日から精神科”の人が多いそうなのでうつ状態でこういう便利な精神化にかかる場合は要注意である。
 上記のような弊害を防ぐと云う意味に於いてはオキシトシンに注目させるのはよりよい選択のような気はする。しかし、《“自閉症”初の治療薬開発》という点が大いに引っかかる。わらにもすがる思いの親を金づるにするというようにも聞こえるのだ。
あのねあのね
2015/10/27 08:30
下世話な話ですが、自慰行為よりもお相手がいた方が快感が強く、欲求不満になるまでの日数がまるで違うのは、オキシトシンの放出量あるいは持続時間が違うのでしょうね。
はらへった
2015/10/27 08:36
輿水先生の講演会の後の懇親会もオキシトシン全開でしょうね。 将来、おじゃまさせていただけたら幸いです。
トラック野郎一番星
2015/10/27 08:54
先日、小諸の窯元の彼曰く、企業にいてはまったく好きな作品が作れないと言っていました。
なるほど、デパートに買いたい物がないのはそのせいだったのですね。
あえて魅力のないものを作っていませんか?ユ◯金さん!
洋服もわざとおばちゃんっぽくしてませんか?
寿命も伸びたのに、もっと楽しくさせてくださいよ。
ただ、体にいいものを食べていてもだめです。
ただ、健食をほうばっていてもだめですよ。
プラスアルファがなくては、台無しです。
皆さん、人生の後半楽しく過ごしましょうね。
都わすれ
2015/10/27 09:28
お釈迦さまが、荒行が「違う」と分かった後に悟りを開かれましたが、実はこの状態に至っただけなのでは?つまり、「オキシトシンを自在に、そして常態的に出せる心の境地」。お金もかからず道具も要らないね。もちろん、ユダ金さんにとっては都合の悪い真実の1つではありましょう。

※「笑い」もオキシトシン効果がすごくあると思いません?
https://www.youtube.com/watch?v=BE2D0_CRKKg
しろまじょ
2015/10/27 09:42
人間の性に関する見方を歪めて商売にしている勢力の罪も計り知れないものと思っています。
周りの田舎のおじ様などはそこ通り越し達観されているのか平素そう歪曲さを醸すことなく行動されます。大目に見れば(高飛車で失礼します)手を握るとか○○を触るのがナチュラルすぎて笑える…。
生物や動物の生殖の営みには神聖さがあります。人間だけがヘンに知能が発達したせいでつくり出された邪念に惑わされます。社会的共通資本を論じるのと同等に人間的共通資本である性を真っ当に(歪曲演出される以前のもの)みる必要があると思っています。人間の文化度も下品に成り下げさす訳には行きません。最近春画が話題となりましたが、芸術性の高い春画には品があるものと想像します。芸術繋がりですが個人的に裸体表現では棟方志功の版画が好きでした。作品の一つに女人観世音菩薩がありますが、バックの岡本かの子の詩が好きです。「人のかなしみ時には担ひ よろこびを人に送りて みづからをむなしくはする 女人われこそ観世音ぼさつ。」
ビーンズ
2015/10/27 11:03

ということは、女性が接待してくれる店に行った方が良いということですね。
仕方がないので行ってきます!
今日は若手たちと3人で『J Soul Brothers』の曲を歌って店を盛り上げてきます。

おすすめデュエット曲。
『Love Forever』
https://www.youtube.com/watch?v=HkIhnJ9Y-2A
『手紙。。』
https://www.youtube.com/watch?v=DqiBSwNi2PA
『LOVERS feat. 加藤ミリヤ』
https://www.youtube.com/watch?v=r6hgFulrdG4
『LOVERS partU feat.若旦那』
https://www.youtube.com/watch?v=9XsW_sekupM
『そばにいるね』
https://www.youtube.com/watch?v=mLCWGv3LQHI
『とびら開けて』
https://www.youtube.com/watch?v=xwNzzhOaMx4

以上、オキシトシンコメントでした…

…しばらく真面目なコメントしてないようにも感じますが、至って真面目です…w
(影で動いています)
あっ、女性党員の方、いつの日かデュエットしてください…
RACER
2015/10/27 11:39
繰り返しますが、自閉症はワクチンの中の水銀とアルミニウムとほぼ判明している。
どのワクチンにも、けっこうな量の水銀とアルミニウムが仕込まれている。
それを赤ちゃんの時から打たれ続け……それらが脳の神経伝達を阻害している。
一方、色々な病名を付けて庶民を錯乱。
ウツ系も然り。
タミフルが足りない!騒動で、欧米で余っていたタミフルを、日本人に打ちまくって完売。
知人の夫婦も薬剤師で、タミフルが不足と聞いてその年から毎年打ち続け、二人共にウツ病中。
ワクチンで脳の病気にしておいて、悪魔逹は今度は何をする気か!?
今後庶民としては、既に毒を盛られてしまった身体をどうしたら良いか、、を真剣に考えるべき。
重症の人も家族も日々大変なのだから。
急用中だったので、また…。
いもへぼらっく
2015/10/27 12:13
隠蔽された医学的真実は癌ビジネスだけではなく、ワクチン中の防腐剤チメサロールと自閉症の相関性を発表した米国の女医さんは、その後ものすごい迫害を受けたみたいです。岩フェラ生物化学研究所は相変わらずわかりやすいですね。
独鈷
2015/10/27 12:26
以前も書かせて頂きましたが、近年発達障害とされているもの中でも「高機能自閉症≒アスペルガー症候群」については、「型に嵌らない者≒ユダ金をピラミッドの頂点とする新自由主義ヒエラルキー社会に適応しようとしない者」を弾圧または排除する枠組みとされている現状があります。

第一次安倍内閣以降、特殊学級の激増や特別支援学校の急増など、これまでは個性の強い位の子を難癖付けて次々通常学級や通常学校から排除している傾向が見られます。

そしてその「通常」とは安倍晋三の教育破壊、キチガイ管理教育ゼロトレランス規範意識や道徳に疑問に感じない、または不本意ながらでも渋々受け止め、学校側として衝突が起こらない(事件沙汰にならない)親子などとされている現状があります。

いじめ:小学校で最多更新、12万2721件…14年度
http://mainichi.jp/select/news/20151027k0000e040149000c.html
毎日新聞 2015年10月27日 11時00分

昨日も統一教会フジテレビが日曜日の夜に放送していた孤児といびりの鬱アニメ「世界名作劇場」について書かせて頂きましたが、また安倍晋三の教育破壊が浮き彫りとなりました。

特に低学年でのいじめが増加しているとされていますが、何の正当性も無い理不尽なきまりなどを押し付け違反を叱責するなど非常に劣悪な教育環境の中、やり場の無さがいじめや暴力などに現れてしまっているものと見られます。

不登校と同じように去年度の激増からも何の改善策も見られなかった(自由同和会などに乗っ取られた教育委員会が取らせなかった)ので減るはずは無いとは思っていました。

安倍晋三をはじめとした反日マイノリティーとその親玉のユダ金(アメリカ)が本当に許せません。
凶育反対
2015/10/27 13:45
誤字脱字訂正失礼致します。

毎度毎度すみませんm(_ _)m

誤 その「通常」とは安倍晋三の教育破壊、キチガイ管理教育ゼロトレランス規範意識や道徳に疑問に感じない

正 その「通常」に留まる事が許される状態とは安倍晋三の教育破壊、キチガイ管理教育ゼロトレランスを規範意識や道徳として真に受け疑問に感じない

です。
凶育反対
2015/10/27 15:45
凶育反対 様

我が家の長男は、アスペルガーのようでもあるのですが違う感じもするのです。最近、インディゴチルドレンという存在を知るようになり、こちらにも近いのです。とにかく、争うことがまったく出来ず、同年代とのコミュニケーションがうまく出来ません。質問には応えることは出来ますが、話がつながりません。物事の理解力は人よりあるのですが・・。とにかく新種の生き物としか。近年世界中で増えているとも。それにしても、多種多様な人が存在することを社会や学校は受け入れてほしいものです。本当に現在の型にはめる教育はひどいとしか言いようがないですね。
都わすれ
2015/10/27 16:38
>中年オヤジがスケベーなのは

生きることに「貪欲」になれば、
多少のスケベーも必要となる。

それを証明する「RK独立党」

…ちょっと路線が違いますね?
(違うはずですよね?w)
ぷち
2015/10/27 18:31
帝王切開を避けたい理由の一つに、肉体の深部を切開することによる後遺症の危険性があります。「不定愁訴や腰痛など諸症状は、ずっと前(ときに数十年前)に帝王切開した傷(が引きつって筋・神経・経絡のねじれを生じる)に起因していることがよくある」と、知り合いの鍼灸師が言っていました。

また、幸せホルモン・オキシトシンは陣痛促進剤としても使われますが、内分泌される場合と違って、強制的に子宮が収縮するので、痛みが募るばかり、らしいです。

では、促進剤なし、帝王切開なしで出産するには?

ストレスの多いB層的な生活に追われていると気づきませんが、自分で自分の体調をよりよくしていく方法が実はいろいろあります。

ちなみに、いま個人的に探りを入れているのは漢方、ハーブ、ホメオパシー、断食、瞑想、ヨガなどです。光線療法も有効らしいのですが、そちらにはまだ興味がなくて実践してません。
irom
2015/10/27 20:20
[オキシトシン]を検索してたら、「金沢大学」のこういうサイトがありました。本人は元より、家族、特に母親は、藁にもすがる思いで大変だな。

キチガイユダ金を斃したら、「医食同源」の真に豊かな暮らしが出来る。「東洋医学」「鍼灸医療」「低線量放射線療法」「温泉療法」などなど、心にも身体にも副作用のない「医療体制」を再構築できる。


●子どものこころの発達研究センター 「オキシトシンの広場」
http://kodomokokoro.w3.kanazawa-u.ac.jp/menu_01/05.html

このページは、「現在休止中」だったのでアーカイブです。↓

http://web.archive.org/web/20141020230114/http://kodomokokoro.w3.kanazawa-u.ac.jp/menu_01/05.html
ーー(一部抜粋)ーー
オキシトシンの広場とは

 ここでは主に、自閉症状を持つ子どもに対してご家族がオキシトシンの鼻腔内噴霧使用を試した結果生じた変化、また、使用した本人の感想などについてメール等で寄せられたものを承諾を得て掲載しています。

現在、日本をはじめ世界中でオキシトシンを自閉症治療に使用(処方)することは薬事法で認められていません。オキシトシンは、分娩促進や母乳分泌誘発などの薬として医療や畜産の現場で使用されています。

すでに薬として認められている薬品の適応範囲を広げることは臨床の治療研究としては大変重要なことです。その観点に立って、東田陽博センター特任教授の責任でオキシトシンの応用範囲の最先端の現状をお知らせします。

なお、この掲載に関しては、発信者の方からの同意を得てあります。(略)
ーーーーーーーー
JEWJEW鮮邪er!
2015/10/27 21:55
(1/4)
上記サイトに13例出てました。1例だけ貼っときます。↓

●オキシトシン使用報告
http://web.archive.org/web/20140407205359/http://kodomokokoro.w3.kanazawa-u.ac.jp/menu_01/04.html#oxy15
ーー(一部抜粋)ーー
>>13 14才女子の母親から H25.12.25

 突然のメールお許し下さい。私には14歳の軽度知的を伴う自閉症の娘がおります。去年の秋ごろから、イライラや癇癪が目立つようになりまして、こちらのサイトを見つけすぐに自分でオキシトシンを個人輸入して使うようになりました。

 去年の11月から使いだしました。効果は驚くほどで、呼んで、返事がイライラ調子だったのが、スプレーをするとコロッと優しい口調になるし、聞き分けがよくなるし、朝一回スプレーするだけだったのですがスプレーをした日は学校でもとても穏やかでした。といわれるのです。

 しかしそれが続いたのは一月ほどでまた学校でイライラが始まりました。何も知識がないのにオキシトシンを使うのは怖い気持ちもあったので、発達障害の専門の病院で相談しましたが、オキシトシンのことは全く取り合ってもらえず、リスペリドンを一日半錠出されました。(オキシトシンはストップ)
 一月後変わりなくイライラ癇癪が出るのでリスペリドン半錠+テグレトール半錠を飲むことになりましたが。ずっと寝てばかりで、吐気で食べられず、意欲もなくなる状態になりましたが医師からはすぐなれますから我慢してくださいと言われました。
JEWJEW鮮邪er!(1/4)
2015/10/27 22:03
(2/4)
 強迫観念まで出てきて、目も開けられないほどになったので、学校の先生から別の病院を進められ個人の精神科に行き、薬があっていないということで、ジプレキサ一錠、レキソタン1錠、デプロメール1錠、でみるみる元気になっていきましたが一月ほどたつと、ハイテンションで抑えが利かなくなってきたのでジプレキサを少しずつ減らしてきて、落ち着いてきた感じです。減らした直後は暴れたりして大変でした。今は、レキソタン1錠、デプロメール1錠をもらうだけで2週間ごとにそこに通っていますが、何の変化もありません。(気持ちはずいぶん落ち着いていますが、目を開けるのが怖くて自分の部屋など安心できるところ以外では目を閉じています。)

 オキシトシンをストップしてから実はイライラするときには時々使っています。効果はものすごく感じます。あまり効きすぎるし、私も知識もないので長く使えません。(一回のスプレーですぐに口調が優しくなるし聞き分けもよくなります。一回だけですが気のせいか2日くらい継続するように思えます。)

 この一年、いろいろ経験して思うのは、オキシトシンを一月(スプレー1回)試して、効かなくなったと思ったのは、もしかしたら量を増やす時期だったのかもしれないなとも思っています。
JEWJEW鮮邪er!(2/4)
2015/10/27 22:06
(3/4)
 オキシトシンをまた試してみたいと思いますが、今の薬を飲みながらできるでしょうか?また私が取り寄せているのは、SYNTOCONON Spray Wirksoff Oxytocinと書かれています。どこを見たらステロイドが入っている入っていないがわかるかわかりません。

 どこのメーカーが安全でしょうか?本当ならばオキシトシンに詳しい先生にかかりつけでいればいいのですが、今の精神科の先生に相談してみた方がいいでしょうか?先生は口数も少なく薬の説明も、今後の治療法も全く話さないので薬をもらいに行っているだけです。オキシトシンのことは話してもまた前の先生のように取り合ってもらえないかなとも思っています。長々と早くオキシトシンの研究が進んで気軽に使える薬の一つになればと心から思います。

(東田より) ノバルティス社の製品をポルトガルから、売り出されているものと同じ物(シントシノン)をお使いと思います。ステロイドは入っていませんので、ご安心下さい。今の時点では、あくまで自己責任でご使用下さい。精神科の先生に相談されても、関心の無い先生や、オキシトシンの新しい作用機序をご存知ない先生の方が多いと思います。しかし、昨日のNIHのニュースや朝日新聞の夕刊に東京大学の結果(自閉症の方でオキシトシン単回投与が社会性に改善効果を持つ)が報道されたように、東京大学、金沢大学、福井大学や大阪大学の精神科などのグループはオキシトシンを真剣に研究しています。私たちは、オキシトシンがどの様に脳に作用し、自閉症の症状改善薬としてどのように一般使用すれば良いか、考えています。
ーーーー
JEWJEW鮮邪er!(3/4)
2015/10/27 22:08
(4/4)
これは、東田医師の書き込みです。↓


>>11 オキシトシン療法の効用 H24.10.17

オキシトシン補充療法を行なっている患者さんを診察したり、メールをいただいたり約4年ほど経ち、オキシトシンによる効果を実感している昨今であるが、実際その効果をどのようにとらえれば良いのかわからず悩んでいた。
去る7月12日、千葉大学医学部で5大学連合大学院小児発達学研究科開設シンポジウムが行われ、その時 国立国際医療研究センター国府台病院児童精神科部長の斎藤万比古先生の講演を聞き、オキシトシン療法の効果について、次のようなヒントを得た。(東田陽博)

〜オキシトシン療法の効用
1、オキシトシンは別人のようになってしまうほど、変えることはできない。
2、では、そのような少しの効果の意味は、「少しだけ生き方が修正されるだけで」幸せが生まれる。
3、自閉症圏障害(ASD)の人は、生き方の(生活態度、人と人との間の距離の取り方や接し方の)小さな修正を自ら行えない(病的な状態にいる)ので、オキシトシンでそれを行い、その成果を実感できるところまで、見守る(薬物療法を続ける)。オキシトシン療法はその人の進む道に小さな明かりをともすことにある。
4、子どもの成長の可能性への楽観し、オキシトシン療法を行なう。
5、こころの安定に寄与する枠組みをオキシトシン(薬)で行なう。
ーーーーーーーー
JEWJEW鮮邪er!(4/4)
2015/10/27 22:10
(1/2)
>「自閉症スペクトラム障害」

「病的な繰り返し行動」って、こいつのことだ!!!⇒「CIA朝鮮カルト統一教会・キチガイ安倍下痢三」!!!


「病的な繰り返し行動を脳のグリア細胞の異常が引き起こす仕組みを解明」だそうです。

●脳科学研究戦略推進プログラム | SRPBS 文部科学省
http://www.nips.ac.jp/srpbs/
脳プロ事務局
〒444-8585 愛知県岡崎市明大寺町字西郷中38
TEL:0564-55-7803・4 FAX:0564-55-7805

気色の悪いw文科省の上記サイトから。変な「新薬」開発して、「自閉症スペクトラム障害」の子どもたち、若者達を「悪党」に作り変えるんじゃないだろな!!!↓

プレス通知資料(研究成果)
報道関係各位 平成27年2月23日
国立大学法人 東京医科歯科大学
●自閉スペクトラム症などの病的な繰り返し行動を脳のグリア細胞の異常が引き起こす仕組みを解明
―強迫症や自閉スペクトラム症に伴う繰り返し行動の治療薬の開発に拍車―
http://www.tmd.ac.jp/archive-tmdu/kouhou/20150226.pdf
ーー(一部抜粋)ーー
【ポイント】
・脳のグリア細胞*1の異常が病的な繰り返し行動を引き起こす事をマウスで明らかにしました。
・病的な繰り返し行動はメマンチン*2という薬で改善されました。
・強迫症・自閉スペクトラム症等に伴う繰り返し行動の病態解明や新規治療薬の開発が期待できます。
JEWJEW鮮邪er!(1/2)
2015/10/27 22:15
(2/2)
東京医科歯科大学・難治疾患研究所・分子神経科学分野の田中光一教授と相田知海助教の研究グループは、九州大学、東京大学、慶應義塾大学、理化学研究所、Ludwig-Maximilians大学(ドイツ)との共同研究で、脳のグリア細胞の機能異常が強迫症や自閉スペクトラム症で見られる繰り返し行動に似た行動異常を引き起こす事を明らかにしました。
この研究は文部科学省脳科学研究戦略推進プログラムの一貫として実施され、また文部科学省科学研究費補助金、東京医科歯科大学難治疾患共同研究拠点の支援の下でおこなわれたもので、その研究成果は、国際科学誌Neuropsychopharmacology(ニューロサイコファーマコロジー)に、201
5年2月25日午前9時(米国東部時間)にオンライン版で発表されます。


【研究の背景】
病的な繰り返し行動は、強迫症・自閉スペクトラム症・トゥーレット症候群等に共通して認められる症状で、日常や社会生活に著しい支障を来たす要因の一つです。
病的な繰り返し行動は脳の興奮性の亢進に起因すると考えられていますが、その詳細な機序は不明で現在の治療法は不十分です。
グルタミン酸は脳の興奮性を亢進させる事が知られており、その過剰状態
が繰り返し行動の発現に関与することが推定されています。
今回の研究では、グルタミン酸の代謝を制御するグリア細胞に着目し、その過剰状態が病的な繰り返し行動に関与することをモデルマウスを用い、
解析しました。(以下略)
ーーーーーーーー
JEWJEW鮮邪er!(2/2)
2015/10/27 22:17
(1/2)

「副作用情報」は、直接、ページで読んでください。


「独立行政法人 医薬品医療機器総合機構:医薬品副作用被害救済や稀少病認定薬の研究振興調査などの業務案内」から。

●アトニン−O注 1単位/アトニン−O注 5単位
http://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/iyakuDetail/470007_2414400A1044_1_07#WARNINGS
ーー(一部抜粋)ーー
基準名

日本薬局方

オキシトシン注射液
ーーーーーーーー
JEWJEW鮮邪er!(1/2)
2015/10/27 22:27
(2/2)

買うなよ!!!売り切れだけど。w


「8560 円で安心の個人輸入!!下垂体後葉ホルモン・オキシトシンの点鼻薬!授乳前に使用するとことで乳汁の排出を促進!最近では、他人への信頼度や性的興奮を高める可能性があるとの研究報告結果も!
注意1:こちらの商品は2本セットでの販売のみとなっており、セット毎に送料も頂くことになりますのでご注意ください。
注意2:当商品は保冷剤と一緒に断熱性の発泡スチロール箱に入れてEMS(国際スピード郵便)のみでの配送となります。(他の商品と同時にご注文の場合、全てEMSでまとめての発送になります)」↓

●シントシノン点鼻薬(オキシトシン)40iu 2本セット(Syntocinon Nasal Spray package)- kusuriya3
http://www.kusuriya3.com/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%B3%E7%82%B9%E9%BC%BB%E8%96%AC-%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%B3-2%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.html#
ーー(一部抜粋)ーー
[シントシノン点鼻薬(オキシトシン)40iu 2本セット]
Syntocinon Nasal Spray (Oxytocin) - 40iu (Portugal)

シントシノン点鼻薬(オキシトシン)40iu (ポルトガル製)(中略)

この商品は必ず女性名義でご注文ください。

(男性名義でご注文の場合、完全返金保障の対象外とさせていただきます。税関で止められる可能性があります。)(以下略)
ーーーーーーーー
JEWJEW鮮邪er!(2/2)
2015/10/27 22:31
都わすれ様

アスペルガー症候群の問題につきましては、メディアや教育機関などがコミュニケーションが取れない事例を何でもアスペルガー症候群と結論付けてしまう傾向が独り歩きしてしまって、当事者や親御さんをより混乱させてしまっているのではないかと思います。

(主に同年代と)コミュニケーションが取れないと言いましても、アスペルガー症候群以外にも本当に色々な事例があるのではないかと思います。

お恥ずかしいながらインディゴチルドレンと言う名称につきましてはこの度初めて存じ上げましたのですが、主に1970年代後半以降(つまり高度経済成長以降)に生まれた方と定義している部分が、少なくても日本においてはその時期頃からユダ金(アメリカ)の意図によって多発させられている青少年問題の数々とも関係して来そうでとても気になりました。

そして「争う事が全く出来ず」で気になりましたのですが、この場合アスペルガー症候群とはむしろ逆とされている女性脳の特徴ではないかと思いました。

よくアスペルガー症候群は極度の男性脳が表れた形と言われ、その特徴と反対方向に位置している形が女性脳と言われ、女性脳はコミュニケーションが得意と扱われてる傾向があります。

しかし「女性脳の男性」の場合、同年代の男性と特に性の特徴が明確となる思春期以降(つまり主に中学生以降)はコミュニケーションが取り難い(周囲の男子とノリや感覚自体が合わない)、男社会への適応が困難な場合が多いのではないかと思われます。
凶育反対
2015/10/28 01:13
続きです。

私も脳の専門家ではないので自信は持てないのですが、誠に恐縮ながら「争う事が全く出来ず」の特徴から推察させて頂いたのですが、例えばスポーツの中でも特に団体競技(団体球技)が不得意または関心自体が持てない、言葉使いなどにとても敏感(キツイ言葉や口調で言われるといつまでも引き摺り易い)な特徴もお持ちではないでしょうか。

もし当て嵌まる場合でしたらアスペルガー症候群と言うよりむしろ逆とされています女性脳の特徴に近いのではないかと思われます。

ただ私個人としては「アスペルガー症候群=超男性脳」説には疑問がありまして、女性脳がその対極に位置しているものとは考え難い部分も感じています。

そして何度か書かせて頂いているのですが、基層文化として南方的な母系社会の日本(この場合西日本方面の方がより顕著ではあります)では女性脳的な特徴をお持ちの男性自体は少なくないと思われまして、少なくても総サラリーマン化社会及び学校と言う場がそれに適応させるための教育現場と化してしまうまでの高度経済成長以前は受け入れられ易い社会でしたのではないかと思っています。
凶育反対
2015/10/28 01:14
みなさん、いろいろな情報本当にありがとうございますm(_ _)m 参考になります。インディゴチルドレンの名称も確かにワクチンとリンクしているとも思います。それぞれ後遺症の出方が違うのかもしれません。とにかく、そのままを受け入れるしか無いと思っています。薬物療法とかはだめだと思います。同じようなお子さんがいる方と知り合いになり、いつも相談しています。そういう子供達に合った生き方、仕事をさせましょうと話しています。より多くの人に現状を知ってもらい、適切に対応してくれる社会になることを願っています。
都わすれ
2015/10/28 09:06

そうそう、チメロサール。この単語が出て来なかった。水銀化合物で、滅菌剤として入れられている。
ワクチンの目的はハッキリしている。人口削減。
ただしその前に、さまざまな病気を発症させて儲けてから殺す事。
しかも働けない人が増え、社会保障のお世話になる人が増えれば、国は疲弊していく。
これを悪魔の医療と言わずに、何と言えば良いのか!?

それなのに、今出ている症状の意味を悟らず、ただ抑えようとまた薬に手を出す。蟻地獄。
クスリは全て毒。使うとしたら短期間。原材料はほとんどが石油。
次の薬や病院を探す前に、船瀬俊介氏の「病院で殺される」を読んで欲しい。すごく読みやすい。ガンで冒された私の悪い頭でも読めた。

それと、低放射線ホルミシスでウツを始め、多くの精神疾患も改善している。
近くのホルミシスルームに行ってはどうだろう?
関東に住んでいる人なら、本店の巣鴨が良いと思う。設備が充実していて説明もしっかりしている。
料金も良心的。
こんな事を言うと叉このお店、医師会から圧力を掛けられるかな、、スミマセン。

その医師会が、去年と比較して今年は日本全国で7倍に白血病が増えていると言い出している、、と言う情報が入って来た。しかも福島が一番多いと。
どーーーしても、放射線を悪者にしたいのか!?
本当なら、語るに落ちた事になる。
白血病はガンでは無く、解熱剤を中心とした治療によって造り上げられた、医原病とバレているから。
親の皆さん!!頭を切り替えて、まず勉強する事から始めて頂きたい。

それにしても、この悪魔の医療ビジネスを主導している輩が、一方でハロウィンを世界中に広めて来た。。。何故か!?
腹が立って来たので、、またの機会に…。


いもへぼらっく
2015/10/28 19:14
アメリカでは、自閉症とワクチンの関連性を訴えていた医師がフロリダ州の川の中から遺体で発見され、胸に銃弾の痕があったのにもかかわらず自殺と断定されています。
この医師は、ワクチンが自閉症の原因であることを証明し、完治する方法を見出したそうです。
その他、約1ヶ月の間に8人の医師が不審死を遂げ、5人の医師が消息を絶っているとのこと。
その5人の中には、ガンの代替療法を実践している医師も含まれています。

http://beforeitsnews.com/conspiracy-theories/2015/07/8-dead-5-missing-you-wont-believe-what-they-knew-who-they-encountered-and-why-they-were-targeted-a-tie-no-one-has-made-2470938.html

とある精神科医は診察後、必ず握手をすることで有名です。患者さんに曰く「どんな薬よりも効く」
これもひとつのオキシトシン効果なのでしょう。
自閉症の方の「物」や「行為」のこだわりには、オキシトシン的な何かがあるはずです。

み〜
2015/10/28 19:43
私は子供の頃から学校や社会でうまくいかず、友達も少なく、勉強でも得手不得手が極端であり、大変に困っていました。
長ずるにつれて、徐々に克服はしてゆきましたが、それには筆舌に尽くし難い苦労がありまして、克服に大体三十過ぎるまでかかりました。
どうやって克服したのかは長くなるので割愛します。

四十目前にして、東海地方随一の心療内科にて広汎性発達障害と診断され、永年の苦労の謎が解けた訳ですが、ここで初めて病識を持つことにより、自分の特性に合わせた生き方を心掛けるようになり、随分と楽に生きられるようになりました。

さて、それはともかく、今振り返ると、私にもこの自閉症スペクトラムの要素が多分にありました。

そうなってしまった原因は、まず出生時にあったと思います。

母親が何度も流産しかかり、それは何とか乗り切ったものの、結局私は予定より50日早く、未熟児で生まれました。
体重は約1900gとのこと、もちろん帝王切開です。
しかも、その後が大変で、保育器の中で60日間も死線を彷徨い続け、結局は15cc輸血する事で、息を吹き返しました。

大人であれば、僅か2ヶ月ばかりの事なのかもしれないが、新生児にとっての2ヶ月は、その後の人生をも決定的に左右しかねない大変な時期です。

その時に、特に母親と離れてしまった事が、どうやらこの障害の大きな原因の一つとなったらしいのです。

本来ならば、母親をはじめとする人との触れ合いにより、大いに脳を成長させるべき時期に、あまつさえ死線を彷徨い、しかも看護師が手抜きで、寝返りを打たせてもらえず、ずっと同じ方向ばかりを見て生後60日を過ごしたというのです

色々な物を見て刺激を受けるべき時期に、そういう手抜きをされたんでは、堪ったものではありません。
早野薫推し
2015/10/30 21:17
今でも、特に視覚的な情報についての認知力が弱いです。

生きるか死ぬかの息も絶え絶えな状況での出生ということで、帝王切開については致し方なかった部分もあります、自然分娩なら途中で死んでいたでしょう。

ただ、この昭和40〜50年代は、必要もないのにやたら帝王切開が持て囃された時代であったことも事実です。

他の健康な人でも帝王切開で生む風潮があり、例えば松田聖子が帝王切開で生んだからといって、それに続けとばかり、帝王切開で生むファッションすらあったそうです。

そうして生まれた人たちが、今や社会の中堅を占めるようになり、そういった人たちの発達障害が社会問題にすらなりつつあります。

この当時、必要もないのにやたらと帝王切開が流行った事と、無関係ではないでしょう。

他の方のコメントで、「以前ならただの変わり者で済まされてきたレベルも、発達障害と認定している」との見解もありますが、確かにこの障害の線引は難しいです。

だが当事者から言わせて貰えば、この障害に関する研究が進んだこともあって、病気だと分かってきた面もあるのです。

この方が仰るような水増しもあるのかもしれませんが、実感として、私のような人は、以前に比べて激増していると思います。

無論帝王切開だけが原因ではなく、様々な要素が重なった複合的結果としての発達障害激増であろうかと思います。
早野薫推し
2015/10/30 21:17
早野薫推し様

>だが当事者から言わせて貰えば、この障害に関する研究が進んだこともあって、病気だと分かってきた面もあるのです。

私も何も「病気(障害)ではない」とは思ってはいません。

高度経済成長以前、つまり70〜80年代管理教育が行われる前までは少なくても教育現場がそれ以降よりは明らかに大らかで柔軟性があった、サラリーマン社会では無く農林水産業や個人商店など自営業が主流でしたので、当事者の方々が特に生き辛さを自覚する事自体も無く生活が出来たままの状態で、一生を終えて行く場合が多かった社会でしたのではないかと言う意味で書かせて頂いたつもりでした。

私は帝王切開や医学的な部分及び薬品の弊害など科学的な背景については本当に分からないのですが、上記の70〜80年代管理教育以降、教育現場としては個性や個人が比較的認められていたと言うゆとり教育であった期間ですら、結局の所ユダ金売国メディアが流行りや大衆文化を押し付け捲り、群集心理を煽り少数派や個を許さない、人との違いを認めない社会とされてしまった事がより深刻な事態を招いているのではないかと感じています。

そして何よりユダ金のNWO的なピラミッド型の新自由主義によって就労形態が上下関係が強いチームワークの男社会であるサラリーマン形式に特化し、「サラリーマン以外の生き方」が出来なくなりつつある状況とされ、当事者の方々が就業出来ないまたは就業出来ても生き難さや辛さを嫌でも自覚せざるを得ない状況にさせられてしまっているものと考えています。

決してそのようなつもりで書かせて頂いた訳では無かったのですが、不快に思われてしまいましたのでしたらお詫び申し上げますm(_ _)m
凶育反対
2015/10/31 05:18
続きです。

そして語って下さいました出生直後の御様子のお話ですが、生後間もない頃を含め乳児期及び幼児期における「母親と離れてしまった事」との因果関係については本当に目から鱗でして私も以前から非常に気になっていました部分です。

これは他のスレでも書かせて頂いているのですが、かつて統一教会フジテレビが日曜日の夜と言う時間帯に放送していました孤児といびりの鬱アニメ「世界名作劇場」の孤児ネタについては、保育園児の激増に対するソフトパワー戦略でもあったのではないかと考えています。

そこでなのですが出生間もない頃をはじめ乳児期については勿論、このように本当に幼い時期にお母さんから引き離され1年の殆どを保育園で過ごすと言う幼児期などは、何処をどう考えても子供にとって絶対にプラスにならないと以前から思っていました。

出生時の0歳児から短くても8〜17時長い場合深夜までの間お母さんと引き離され、その上夏休み冬休み春休みも殆ど無い(休みはお盆と正月位)保育園に通う(預けられる)子と、満三歳となって以降に年少年中年長の3年制で通常9〜13時までの間だけ通い、夏休み冬休み春休みもしっかりある幼稚園に通う子とでは、小学校入学までの乳幼児期におけるお母さんと接する時間が倍以上(下手をすれば4倍位)違うものではないかと見られます。

この時期にお母さんからの愛情が殆ど受けられない状況ですと情緒面の発達などに相当な支障が出ない方がおかしいと私も確信出来る部分を感じています。
凶育反対
2015/10/31 05:19
続きです。

さらに幼くて意思表示すら出来ない当事者としては逃げようの無いその保育園で、「世界名作劇場」張りの虐待(他人である保育士や年長者による理不尽な叱責や体罰、いじめなど)が行われていました場合尚更そうなる事はまず間違いないかと思います。

そして幼児期を過ぎても妙なホームシックに囚われ続けるなど取り返しのつかないトラウマが生まれるものではないかと考えられます。
凶育反対
2015/10/31 05:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆“自閉症”初の治療薬開発なるか(NHK NEWS)  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]