家電バーゲン
放射能測定器
楽天市場
FX自動売買

【日産が仏政府介入に対抗策!ついにルノーとの不平等条約解消か】 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 【日産が仏政府介入に対抗策!ついにルノーとの不平等条約解消か】

<<   作成日時 : 2015/12/08 07:23   >>

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 22

日産が、外圧から離脱できるチャンスです。

じっとがまんしてきた社員諸君、解き放たれて、いい車作っちゃいましょう!

もう、日産の金で不振のルノーを支える必要はない。

日産を売り渡したI某よ、いくらもらった? 必要のなかった「売り渡し」の代償として。


2015/12/8 07:13

【日産が仏政府介入に対抗策!ついにルノーとの不平等条約解消か】

http://diamond.jp/articles/-/82795

仏自動車大手ルノーへの支配力を強めるフランス政府に対し、日産自動車が新たな対抗策の検討に入っている。 ルノーの経営権をめぐっては、筆頭株主である仏政府が今年4月にルノー株を買い増し、保有比率を従来の15%から19.7%に拡大。その背景にあるのが昨年、仏政府が制定した「フロランジュ法」である。 (中略) 日産にチャンス到来 日産が保有するルノー株の比率を現在の15%から25%以上に引き上げる方法だ。そうすると、今度は日本の会社法が適用され、ルノーが持つ日産の議決権が消滅する。仏政府は、ルノーを通じて日産の経営に影響力を行使できなくなる。(2015年12月8日)

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 220
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
【ガンダム安倍認知症偽総理】

◆税金投入も? 安倍首相が本気で進める“ガンダム歩行計画”(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/171204

ハチャメチャだ。安倍政権が政権浮揚策として、本気でアニメ「機動戦士ガンダム」に目を付け始めているという。ガンダムは35年以上前に作られた日本を代表するアニメ作品。海外でもテレビ放送され、プラモデルの「ガンプラ」は今も国内外で人気が高い。

自民党内では以前から、実物大のガンダムを作る計画がマジメに議論されていて、2012年には動画サイトで「本気で考える自民党ガンダム開発計画」というトーク番組があった。選挙マニフェストにも計画が掲載される――なんてウワサも流れた“ヨタ話”の類いだったが、つい最近、安倍首相は「すぐにやれ」と現場をせっついたという。

「安倍政権はヤル気マンマンです。アニメの設定と同じ全長18メートルのガンダムを羽田空港近くに展示し、実際に動かす計画です。表向きは訪日観光客らに日本の製造業者の技術力をアピールする、というものですが、人気の高いガンダムを使って国民の支持を集める狙いです」(経済紙記者)

(中略)

「ガンダム計画が事実であれば、政府の姿勢、税金の使い方として言語道断。他にやるべきことは山のようにあるはず。アベノミクスが行き詰まっていると政府自ら認めたような話です」

ちなみに、ガンダムの作画監督を務めた安彦良和氏は、安保法を強行採決した安倍政権に対して否定的だ。自民党が夢を追うのは勝手だが、血税の投入だけは絶対ダメだ。(2015年12月8日)


special thanks
2015/12/08 07:29
 安倍が政権を持ったままだと、フランスに献上する売る法津を作ってしまうから、安倍を早く辞めさせるしかない。
あのねあのね
2015/12/08 07:56
スレチです。

週刊朝日
12月18日号
見出し記事

『総活躍どころか一億総下流のリスク』
過去最悪!公的年金運用GPIFが危ない
年金8兆円損失
迫る75歳支給
B層が覚醒したら

アベチン日本に居づらくなるだろうね。
Elint
2015/12/08 08:08
本当に最近の日産はうんこでしたからね。

昔は車買うなら日産かトヨタって風潮だったんですけど。

地球防衛軍
2015/12/08 08:28
懐に
 深く飛び込み
  カウンター
芭蕉
2015/12/08 08:29
地元の日産武蔵村山工場は、売り払われ工場城下町は消滅し雇用が失われ、跡地は流行らないイオンモールと病院となりました。経緯はわかりませんが土地の大半が新興宗教真如苑に譲渡されていたと言うオマケつきです。
きよたか
2015/12/08 08:41
10年以上勤めてきましたが、ルノーと資本提携する前からいた生え抜き従業員は歪な構造に違和感を持つ人もいました。業績回復した後もあからさまな賃下げがあったり春闘でも賃上げしない理由を原材料高騰とか為替の問題を経営者が出してきて賞与もトヨタほど上げてくれません。なのに5月の株主総会の頃に言う事は役員報酬を高額もらう為の業績好調を強調します。3月の時と言う内容がガラッと毎年違います。矛盾です。でも管理職は経営者の味方というか、従業員が経営者に反発ないように代弁者となってる感じです。昔は基本給が少なくても残業稼ぎで何とかやってましたが、今は残業規制がかかり、管理職が一般従業員の残業を禁じてます。月に10時間までとか規制がかかると生活費が足りなくなります。
関係者
2015/12/08 10:48
神奈川県平塚市の日産車体工場跡地に
2016年秋「ららぽーと平塚」が開業予定。

http://www.kanaloco.jp/article/86477

ららぽ-と+工場跡地=傾斜マンション
三井不動産開発で、商業施設、医療、
分譲マンションや、住宅も出来る・・・

http://matome.naver.jp/odai/2142272483951593301

2015/12/08 10:54
昔は担当する車種は最後まで同じ人が開発に携わりましたが、今では効率化の元に他の車種をやってる人が途中から違う車種を担当する事があったり、開発側も一つの車に対する愛着というか責任感も薄れてると思います。とにかく色んな面から効率化とかコスト削減をやり続けて今はこれ以上削れないみたいな所も出てるように思います。管理職は新自由主義的なメンタリティに洗脳されてる人が多いように感じます。
関係者
2015/12/08 10:55
これってゴーンさんがルノー&日産を私物化したいからではないでしょうか?
あくまでルノーの大株主フランス政府からの圧力が消えるだけかと...
ken
2015/12/08 11:46
GPIFの年金積立金運用損については、運用比率や、外資系に運用先を決めたときからわかっていたことだ。官僚は、逮捕されてもいいんじゃない?
渡り鳥
2015/12/08 12:13
たくさん貰えたのでしょうか
さいれん
2015/12/08 12:43
 ルノーってルノー公団だった。ヨーロッパってそういう傾向があるようですな。
あのねあのね
2015/12/08 14:01
>外圧から離脱できるチャンス

今後、こうした動きが
「頻発」すればいいのだが、

「離脱」したくない者たちを
どうするかも「問題」になる。

盲目的な「従属派」と、
自覚的な「独立派」は、

しばらく「対立」するだろう。

無論、最後には、
「意志」の強さが勝つのだが。

強い「意志」を持つしかない。
ぷち
2015/12/08 17:09
special thanks様が挙げていらっしゃる記事でガンダムについてありましたの失礼致します。

私がネットを始めた頃(2000年前後)、ネット社会における戸惑いにガンダムネタと言いますか公然と使われているガンダム用語?がありました。

確かに過去に遡れば遡る程ネットユーザーは所謂オタク層(主に男性の)、さらにHPまで持っていらっしゃる方は当時はそれ相応のプログラミングなどの知識が無いとHPなど作れなかったので、やはりメカに強いオタク層の男性が多かった事は確かかと思います。

一方女性ネットユーザーなども少なくは無かったのでしょうが、本格的に情報発信が盛んになり始める時期は難しい知識が無くても開設出来るブログの登場(2004年位)以降からでした。

この2000年初頭でまだ統一教会2ちゃんねるの恐怖政治が本格的に始まる直前頃は、オタク系のコミュニティーでなくてもネット上ではガンダム用語?がよく登場する傾向があったように思います。

これが結構最近になってガンダムはオタクの必修科目どころか、男社会自体の必修科目として扱われているような実態に気付きました。

兎も角2ちゃんねるの恐怖政治が始まった2000年代前半は、このようにネットのヘビーユーザーはオタク層(ちなみに「萌え」と言う表現もようやく2000年頃になって定着し始めたかと思います)の男性が多かったので、2ちゃんねる関係者はプロ固定(書き込み工作員)によって不都合なネッユーザーの粛清(所謂2chスレでのネトヲチやターゲットのHPの掲示板への突入などによるHP潰し)すると同時に、そのオタク層の男性をいかにして取り込むかの迎合に出たものと見られます。
凶育反対
2015/12/08 18:53
続きです。

これは元祖ネトウヨ育成サイト「バーチャルネットアイドルちゆ12歳」を2001年にライブドアの前身のプロジーのスキップアップが作成した事からも伺えますが、そのプロジーの社長でライブドアの副社長でした榎本大輔が宇宙旅行に行く予定でした時にガンダムのキャラのコスプレをすると発言したなどと、萌えだけでなくガンダムなどロボットアニメが好きなオタク層も常に意識ていた事がよく分かります。

ですので安倍晋三がガンダムを好意的に意識すると言う部分もその延長と言いますか漫画好きと称すドワンゴ麻生と同様で、ついに迎合と煽動がベールを脱いで行き着いた形と言えるかと思います。

簡単に言えば「お前らの好きなガンダムを作ってやるから他の事は目につぶれ」と支持を促し、ネトウヨ(ネトサポ)などが2ちゃんねるの出城サイトなどで絶賛する流れを作るものと見られます。

ただ子供や高齢者などを除いて殆どの国民がネット環境がある中、女性層や若年層などからするとガンダムの威光が通じ難いどころか用語そのものが?の状況なので、先日書かせて頂いたネット上の工作員などもこれまでの主力でした中堅(忠犬)以降は政治関係に総動員され、政治とは直接関係ないジャンルなどについては若手や新人が充てられるようになって来たと思われる部分も、ネット上での世論誘導も多角化し世代交代しなければならないと言う部分も表れているのかと思います。
凶育反対
2015/12/08 18:53
続きです。

また以前ぷち様が仰られていらっしゃいました「ミリタリー萌え」のオタク層の掘り起こしについても、同じ萌えアニメなどについてもどうもヒエラルキー作られようとしている、もしかすると既に萌えと言う言葉が無い頃で「メカと少女」のセットが確立され始めたと言うガンダム以降の80年代頃から徐々にあったのかもしれませんが、不正選挙で安倍晋三が偽総理として復帰しさせられて以降、臨戦態勢に向けたソフトパワー戦略を確固たるものにするために「ミリタリー萌え>日常系萌え」と言う格付けか明確に作られているような動きを感じています。
凶育反対
2015/12/08 18:54
フランス地方選で国民戦線(FN)が圧勝しました。反グローバリズムを掲げるマリーヌ ルペンが党首の、表のメディアでは「極右」とよばれている政党です。余りにもタイミングが良すぎるので、少々気味が悪いのですが、サルコジの共和党、オランドの社会党を蹴落としたのだから、正当な選挙が行われたと見ております。このFNを極右と呼ぶ等とんでもない話なのです。普通のマニフェストを掲げる真っ当な政党。これで来年の大統領選でマリーヌ ルペンが勝利すれば、フランスというか、ヨーロッパは一変すると思います。脱EU、中央銀行の国有化、二重国籍の禁止を即実行する筈。マリーヌさんは幼い頃に、自宅が爆破されて死にかけた事もあるのです。父親のジャン マリー ルペンが極右、ナチス等と中傷され、迫害を受け続けた過去を持つ人。シオニスト(本物のナチスですね)どもの謀略に真っ向から戦いを挑んでいる、勇気ある女性と解しています。フランスで国民戦線が権力を握り、そして日本でRK独立党が政権を奪取すれば、全く新しい世界が具現すると考えるものであります。
firebird0727
2015/12/08 20:39
街宣右翼に攻撃された訳

鳩山元首相「パリ同時テロの真相について」
「WSJによるとイスラム国とはCIAによって作られたものだ。 
今でもワシントンにサポートを得たり依存している。
利益を享受出来る人たちがイスラム国と組んで行った可能性がある。」
http://ameblo.jp/64152966/entry-12103942667.html
山口乙矢
2015/12/08 21:29
きよたか様

立川は真如苑の地盤ですが、京都と滋賀の境目付近にある西国三十三番札所の岩間山正法寺周辺の物々しさなど、近年真如苑関係の動きが活発になっているように思います。

横田幕府の東方面はウド栽培の印象が強いのですが、かつて砂川事件(裁判長にはこれまた岸姓)などもあり、後の成田闘争とやや似た動きと関係者(全学連などの極左)などが気になっています。
凶育反対
2015/12/08 22:41
ユダ金製で、悪魔は作れない、人間のニセモノづくりばかり。日本の車づくりにクチを出すな。うるさいユダおじん。(昔のドラマ)
提琴カフェ
2015/12/08 22:48
最近、小田急線に乗るようになったのですが、小田急電車の中で、フランス語訛りの英語で、日本人サラリーマンと和やかに喋っているスーツ姿の外人をよく見かけます。


このフランス語訛り英語を喋る外人さんたちって何者なのかと考えていたのですが、会話の内容からルノーの人たちとわかりました。

ルノー社員とおぼしきフランス人は、ユダヤ金融機関の外人社員のように、日本人社員に対して、上から目線で話している雰囲気はないように感じました。(あくまで私見ですが)


はたから見ると、日産社員らしき日本人はルノー社員らしきフランス人と対等に会話をしています。
人は皆平等で、対等でなければいけません。
不平等があれば是正すべきです。不平等を是正すれば、日産もルノーもお互いハッピーになると思います。
ぽん太
2015/12/08 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

【日産が仏政府介入に対抗策!ついにルノーとの不平等条約解消か】 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]