家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

【回転寿司を影で支えている「偽装魚」の存在】 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 【回転寿司を影で支えている「偽装魚」の存在】

<<   作成日時 : 2015/11/20 07:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 36

画像


回転寿司は気味悪いので、ここ1年以上、食べていません。

今後も、食する予定はありません。

魚好きのRKでした。

2015/11/20 03:11

【回転寿司を影で支えている「偽装魚」の存在】

http://matome.naver.jp/odai/2133554454846832501

一皿100円ポッキリで美味しいお寿司がたらふく食べられるのは、悲しいかな決して表舞台に立てない影の立役者「偽装魚」のおかげでした。 本来の姿を知られることなく、人々に食されていくのは余りにも可哀相なので、そんな「偽装魚」達を写真付きでご紹介します。

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 147
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
大将おはようございます。
私は一度も行ったことがありませんw
スレチですが最近の蛮行乱発ですが、11月にもう一回やりそうなサインが出ているそうです。11月26日の感謝祭(Thanksgiving Day)。
ちなみに、スペインのイサベラ1世の没日が1504年11月26日。
ロシアの眼
2015/11/20 08:05
ギョッとする話ですね。 f(^^;
水揚げされなかった?サンマ
2015/11/20 08:18
10年くらい前までは「ヒラメの縁側」なんて書いてありましたが、平目という高級魚のひれの付け根の希少部位がそんなに大量に出回るわけがないと当時から思っていました。
平目だなんて嘘だったのでしょうw
現在はどこの店でも単に「えんがわ」とだけ表示されていて、ヒラメだのカレイだのとは書いてありません。
回転寿司は以前はよく行ったりしましたが、ここ1〜2年は行ってないですね。
やっぱりインチキだったのですね(笑)
(K)(F)(C)
2015/11/20 08:24

10年以上前だったと思いますが…
回転寿司の「イクラ」は偽物で、
それっぽく作った練り物(?)だという話を聞きました。
そうでなくても回転寿司のネタはかすかに薬品臭がして気持ち悪いので、10年以上行ってませんね〜。
手間暇かかるから高値で当たり前の寿司が、100円で食べられるなんてどう考えてもおかしいですよね。

母うさぎ
2015/11/20 09:42
最近うちの横の幅50センチくらいの側溝(水路と言うべき?)が、「どぶ臭い」というよりは「鉄臭い」んです。雨続きだからでしょうか。
いえ、私の花はびしゃの花香る春も菊薫る秋もちゃんと嗅ぎ分けられる。うっかり識別で認識外にしてる部屋の煙草の匂いも、私以外の人間の煙草臭いは嗅ぎ分けられる。
いやだなあ、と思うのは「不審な臭い」と認識が告げていることです。
なんかねえ
2015/11/20 09:46
 寿司は2,000円から3,000円出さないとこわいですね。町の寿司屋で昼にちらし寿司食べれば安くて安心で美味しいです。
 前日の残りとか安いネタでもそれなりで、ご飯も多いです。原価は高い本物のネタ使います。私鉄沿線のしがない駅の駅前がお勧め。
あのねあのね
2015/11/20 09:52
外国の工場でスシネタ加工して
タップリの塩素付けで日本へ空輸でしたね。

塩素臭がします。
塩素取り込みでアウト!
身体によくありません。
Elint
2015/11/20 10:17
回転寿司は記憶にない程、何年も行ってません。敢えて行かないと言うより、気がつけば行ってないな…です。(回らないお鮨屋さんも)
お店に依るでしょうけど、鮑やいくらが違うのは一目で判りますね。極めつけはウニ、漂白剤の臭いが…。ミョウバンだけのせいではないような。
お鮨屋さんのテイクアウトや、スーパーのお鮨は年に1、2回ほど。
お寿司に限らず、気がつけば外食らしい外食もしてませんでした。

スーパーの鮮魚コーナーは外国産だらけです。。最近はアメリカ産の鱈(ここのスーパーだけでしょうか?)

日本はサンマが不漁だったようですが、今になって沢山並んでました。
しかし、今度はサケが不漁との事。
不自然な気象で海水温と関係ありそうですね。(横道逸れ失礼します。)
ピーチパイ
2015/11/20 10:25
売店できちんと生きた魚を
買って調理して食った経験が有ると
回転寿司の肉片は「魚か?」
という疑問に駆られるので
緊急時や付き合い以外では
行ってませんね。

そんなに即席で手軽に
食えるもんじゃないし
なんだか分からない旨味や生気が
抜け落ちているから、
いつも残念感が残ります。

魚は皮付きが旨いし
全部食ってあげたい。

寿司ってえのは、
漬けやら、きっつい酢締め、
なれ寿司に、本物を感じる。

なんだか分からない
舌が麻痺する油に浸かった魚は好かん。
安易な魚フライも、イラッとする。

煮付け、塩焼きがサイコウばい。
ポンにだ
2015/11/20 10:45
私も回転寿司は、もう数年間食べていませんね。回転寿司のヤリイカ→トレハロース、調味料(アミノ酸)、pH調整剤。サーモン→抗生物質漬け。ネギトロ→食用精製加工油脂、トレハロース、pH調整剤。回転寿司は、やっぱり、ほとんど、添加物漬けですね。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2015/11/20 11:12
皆様には、偽装表示が悪いということ。
表示が偽装されているだけで、赤マンボウやオヒョウやシイラやボラが不味い魚という訳ではない事をご理解頂きたいです。
それよりも、色付けノルウェー産サーモンや遺伝子組み換えチリ産アトランティックサーモンに代表される養殖物は色粉入り成長ホルモン入りの酷い餌を食っているので食べるのは論外です。皆様で不買運動しましょう。
養殖物に食わせるイワシなどを、食肉用の家畜に食わせる穀物を人間に回した方が、よっぽどエネルギー効率が良いのは当たり前なんですから。
独鈷
2015/11/20 11:19
懲りない相変わらずな遺伝子組み換え国、アメリカ。

【ワシントン時事】
米食品医薬品局(FDA)は19日、遺伝子を組み換えたサケを米国内で食用として認可した。通常の2倍のスピードで成魚に育つ。 FDAは審査の結果、「食用として安全」と判断した。ただ、健康や生態系への影響を懸念する声は根強く、認可は議論を呼びそうだ。
米国は大豆やトウモロコシなどの農作物の遺伝子組み換えを認めているが、食用動物で認可したのは初めて。将来的に認可対象が畜産物などに広がる可能性もある。

米消費者団体「食品安全セン ター」はサケの認可停止を求めて提訴する構えだ。
遺伝子組み換えサケは米企業「アクアバウンティ・テクノロジーズ」(マサチューセッツ州)が開発した。タイセイヨウサケに、ゲンゲというウナギに似た魚などの遺伝子を組み込み、成長を加速させる。
FDAは、2010年に諮問委員会 が「安全」と答申した後、5年間審査を続け、最終決定した。
外界と隔離して養殖することで「米 国の環境に重大な影響は及ぼさない」との見解も示した。
アクア社は認可を受けたサケについて「安全で栄養があり、画期的な食品だ」と強調。ただ、遺伝子組み換え食品は健康や環境への影響を懸念する声が多いほか、倫理面からの批判も目立つ。消費者の不安を踏まえ、FDAは19日、農作物やサケについて「遺伝子組み換えの有無」を表示させる指針を検討すると表明した。
日本や欧州連合(EU)、中国などは一定の表示を義務付けている。 (2015/11/20-08:57)

http://www.jiji.com/jc/ci?g=int_30&k=2015112000146&pa=f
ピーチパイ
2015/11/20 11:27
>「偽装魚」のおかげでした

着色剤だの添加物だの無ければ、

そのまま「本名」を名乗っても、
問題は無いと思いますけどね?

どんな魚でも、美味しければ
立派な「食材」なのですから。

これは「事業展開」させる側の
「姿勢」の問題なのでしょう。

「ブランド志向」は要らない。
ぷち
2015/11/20 11:39
度々すみません。
>2015/11/20 11:27 ピーチパイ

タイトルが抜けてました。↓
遺伝子操作サケが食卓に=成長速度2倍−米で認可
ピーチパイ
2015/11/20 12:01
お寿司はおめでたい時にだけ、食べるものです。爆食いはいけません! 平素は少しの醗酵玄米と天日干し自然塩のお漬物を食べるだけで大丈夫なのです。なかなか難しいですけどね。全然出来てないですけどね。とのかく、そうすれば本物の天然物で足りるはず。
先日、小川町の霜里醤油でイクラ醤油漬けを作りました〜。美味しいですよ、本物は。しかし、これすらも手に入りにくくなりました。和食は節度を持った人たちが感謝をして、頂くものです。誰ですか世界に流布して和食ブームにして、市場をめちゃくちゃにしたのは。はい、ユダ金さんですね。
都わすれ
2015/11/20 13:51
確か動画で見て、ショックを受けた経験がありまして、今では、スーパーのすしも食べません。売っている値段の三分の一が値段と考えていますので、600円なら200円で出来ていると大まかに考えています。無理ですよね。
ぎたむ
2015/11/20 14:08
寿司は嫌いじゃないですが、伊豆で新鮮な刺身を食べるのが、至福のひとときです。
nishiizu
2015/11/20 17:11
これはアロツナスです、ガストロですと言って出して頂けるならば個人的には許容範囲です。
衆道
2015/11/20 17:39
外食産業では、食品衛生法やJAS法などの表示義務がないので、それをいいことに堂々と代用と言う名の偽装がまかり通るのでしょうな。

スーパーやチェーン店の寿司も胡散臭いですな。人工的な酢の臭いが鼻につきます。素材も…

苦情いいまくりですが、スーパーにしろ回転ずしにしろ、買わないし行かないのでどーでもいいんですけど。
偽装春曲丼阻止!
2015/11/20 17:59
魚介類は熊谷市問屋町の小さなお店で買いますが、スーパーで売っている物とは別物の味がして値段も割安に思えますね。

この前秋刀魚のお刺身(1パック100円)を食べましたが、旬の食べ物はオキシトシンの分泌を促す気がしてならないこの頃です(^O^)

大きな軒を構えているスーパーの店長は、店を開けていれば客が来る。という思考を捨てた方がよさそうです。

プロフィア乗り
2015/11/20 18:04
スーパーのも、ですよ!

さて、ズレます。
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/yukan_kahoku/39030
「謎の石」の正体は?

仙台国際センター(青葉区青葉山)のすぐ前に、仙台城跡と県美術館に向かう道路に挟まれた三角地帯があり、「フリーメーソン」のマークを刻んだ石が埋まっているというのです。

市道区域内なので、閉鎖登記簿から旧土地所有者が絞れるかも。
ドラドラ
2015/11/20 19:02
肉類を生理的に受け付けない私としては魚介類は生命線でもありまして、牛丼屋などの動向には無頓着でしたが異様なまでの回転寿司の乱立には以前からとても不可解に感じていました。

そもそも回転寿司は安価な単品が半無人の状況で回っているので「メニューを注文する」と言う概念が殆ど無く、いいわいいわで歯止めが掛り難い心理作用を来客に与えている営業スタイルではないかと思っています。

あと回転寿司に限った事でなく中華料理などでもカニが明らかにカニカマでしたりともうバレバレの状況もありました。

特に折角遠く土地の海辺や島嶼などに行きましたら回転寿司に限らずチェーン店では無く(そもそも過疎で進出してない地域も多いですが)地元のお店に入りたくなるものです。

それによって地場産業や商店街などがどのような状況に置かれているか、また数年前と比べどう変化したか(大抵値上げや閉店など衰退傾向ですが)が感じ取れる部分でもあります。
凶育反対
2015/11/20 19:33
某大学の養殖マグロはどうでしょうか?
安倍政権に関係するやつが前に理事長やってましたが。
小鳥遊梨華
2015/11/20 19:59
私もチェーン店の回転ずしには行ったことがありません。
(店のシステムもよくわかりません(汗))

 多少話はずれますが、
 食事を原則自炊生活にして1年以上経過しますが。 
魚料理はなかなか手を出せませんでしたが、サバの切り身の塩焼きから始めて、焼き魚だけではなく、煮付け、貝の砂抜きなど、ネットで調べながら、失敗しながら、何とか自炊のメニューに組み込むことができました。
 魚以外でも味付けは塩を基本として、さしすせその調味料しか使いません。
 そうすると、素材の味わいが少しずつ分かるようになってきたような気がします。それだけの調味料でも美味いんです。多少薄味にはなりますが。

 そうしているうちに、変わるんですね、思考が。
 今までは、料理のメニューを考えてから、素材を選んでましたが、
 今は、どんな野菜を、魚を、肉を食べようかと考えて、次にどうやって料理しようか…と言う発想になりました。
 
 今後も自然の恵みをできるだけ自然に近い形で食していこうと考えます。手間はかかるかもしれませんが、体のためにはこの方がよく、これが病を遠ざけ、要らぬ苦労をしなくてもよくなると考えています。

 逆からいえば、人工的なまがい物をおいしいと思っていると、確実に不要な病をしょい込むことになると考えます。
been
2015/11/20 21:08
イスラムでは食べ物を粗末にすると地獄に堕ちると言われる。代用魚になったのも日本が世界中を回って食べて資源が減った為 今まで食べなかった中国が肉に続き海産物にも参戦してきたので日本が買い負けてるのでなおさら スレチ 韓国産ヒラメは食中毒事件で有名なので食さないように!!
あい
2015/11/20 21:13
回転寿司屋のネタも、店によって随分質が違うのでしょうね。しかし、東京都内でも以前築地で食べた海鮮丼はうまかったです。あの時のイクラは本物だと思いました。
近所で新鮮なお刺身が手に入る方なら、100均ダイソーでにぎり寿司型を買ってきて、型を抜いた酢めしの上にワサビとお刺身乗っければ、自家製にぎり寿司ができますよ。
ついでに、最近家庭菜園で採れたさつまいもを食べていますが、やっぱり焼いてよし、ふかしてよし、揚げてよし、最高においしいですね。また、そろそろカブ大根も大きくなってきたので、寒い日にはシチューに入れて食べるのが楽しみです。
52歳の典型的なB層男性
2015/11/20 21:48
安いパック寿司も、偽装魚使ってるから安くできるのですね 全部じゃないにしても、そっちの50パックは8割嘘魚、こっちのは、50パックは3割嘘魚、あとで言われても言い訳できるように、フルパック偽装魚だったら、消費者が安いものを食べたいと言ったから、偽装魚にしなくちゃいけなくしたと、で、健康被害はありましたか? じゃさ、偽装魚だって言えば? 

コスト云々でしたことだと言うなら 日本の経済をよくするほうに働きかければ? いっつも消費者のせいにする、国に消費税や色々な税を下げてもらう、嘘魚にしなくてもやり方はある。

魚も無限じゃないので、禁漁期間があるように、天然の魚をずっと食べ続けられるように、魚によって禁魚食時期を作って、魚が増えるまで待って、クジラ食を復活させたり、

天然資源で商売をする企業は、半官半民したほうがいいのか? こそこそ議論しないで、公で消費者にも考えてもらう、そういうのいちいちめんどくさいから、腐らないように偽装魚にも添加物使っちまえ
提琴カフェ
2015/11/20 23:36
数少ない楽しみの一つでしす。
近くのお気に入りの回転寿司屋に2ヶ月に一回ほど通っています。
あのお店は大丈夫だと祈るような気持ちです・・・。

ランスロット
2015/11/21 00:33
外食産業も店舗拡大の為
ユダ金の外資かなり入り込んでる
でしょうね
となると株式配当出すにはネタを
落とし人件費を削るしかないですね
我が地元の回転寿司も大昔は
元寿司屋の大将なんて人が
結構握ってくれて雰囲気はそれなりに
楽しめたのですがいつしか彼らも
会社の幹部社員に昇格と同時に
現場はパートタイマーのオバサン達
のみ握りがまにあわなければ
シャリはコロコロマシーン
新撰組
2015/11/22 00:53
ひょっとして米国には遺伝子組み換え人間が沢山居たりして。怖〜

米、遺伝子組み換えサケに食用認可

http://www.afpbb.com/articles/-/3067456?act=all
とくお
2015/11/22 08:57
私は回転寿司店の特有の匂いが好きではなくて、15年前に付き合いで行ったのを最後に回転寿司は食べていません。
あの特有の匂いは、質が悪い魚を使うだけでこんな匂いはしない筈、と思ってましたが、今にして思えば食品添加物の匂いだったと理解しております。

現に、回転寿司の店員は回転寿司は食べないそうで、コンビニ弁当工場で働く人が、コンビニ弁当を食べないのと同じで、添加物まみれなのを分かっているからですね。


>ピーチパイさん
貴方の紹介した、遺伝子組み換え鮭は私が去年の6月に、はらへった先生のブログに投稿しましたが、ゲンゲの遺伝子は寒さに強いだけで、早く成長はしません。


鮭は寒い冬場は、餌を剰り食べないので成長が止まりますが、尤も高緯度地域に棲息し、冬場でも成長するチヌークサーモン(キングサーモン=北緯56°以北に棲息=アラスカのユーコン川が北限)の遺伝子を組み込む事で、通常の2倍の速さで成長します。


そして、はらへった先生のコメントは、人体にどんな影響が出るか詳細なデータを録られていない遺伝子組み換え動物が出回るのはおぞまじい、との事です。


序でに、その時はヌードチキン(毛の無いニワトリ)と呼ばれる遺伝子組み換えニワトリの事を出しましたが、文字数の関係で、URLを書けないので、連投します。
>続く
昼堂院 大覚
2015/11/22 12:51
>続き
ヌードチキン
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38632


ヌードチキンは、ケンタッキーフライドチキンでも使われており、勿論、化学調味料塗れです。


又、人工イクラが出てましたが、はらへった先生のブログの別のスレッドで人工イクラの作り方を実演する動画も掲載しましたが、動画の投稿者は弘前の池田先生も取り上げていた安部 司氏です。

人工イクラ動画
http://m.youtube.com/watch?v=lT-prSj5_i4&guid=ON

纏めサイトに卵焼きの卵について書いてますが、人工イクラと同じ、アルギン酸が使われており、ケミカル成分バリバリなので、長期間食べ続てると認知症の原因になります。

纏めサイトに出ていた、マス子は、天然モノしか居ないカラフトマスの卵ですが、回転寿司で使うようなモノは、防腐剤が使われています。
近年は、より安価な養殖ニジマスの卵が使われてますが、オレンジ色にする為に餌に色粉が使われており、もっと危険です。(淡水産の鮭・鱒の卵は本来、黄色です。)
>続く
昼堂院 大覚
2015/11/22 13:29
>続き
ネギトロも代用魚との事ですが、オール¥100ではない回転寿司(ネタに因って値段が異なる)では、鮪の中骨に残った身をスプーンで削り取って、包丁で叩いて、ネギとラードを加えて叩いてネギトロ何て店も在ります。


後、タイの代用魚としては、ナイルパーチ(通称=カワスズキ、フィッシュバーガーにも使用される)が在りますが、ナイルパーチは大食漢な為に、大雨や洪水等で生け簀から逃げ出したナイルパーチが周辺の生態系に深刻な影響を出していると報告されています。

番外編で、ハマチ等は養殖場で奇形魚が出て、出荷出来ない(廃棄しないといけない魚)魚を暴力団関係者が、タダ同然の値段で買取りして、回転寿司に買わせる場合もあります。

無添加寿司を吟う、くら寿司ですが、くら寿司は、ニトリ(トレモロスアヘのゴルフ仲間)と同じ創価系企業でして、下記に創価系企業の一覧を纏めたURLを貼っておきます。


メディアが報じない、創価系企業の纏め(検索キーワード)

http://matome.naver.jp/odai/2133663191140833401?guid=on&page=1


>終わり
昼堂院 大覚
2015/11/22 14:04
マクドはじめ、ファミレス、大手チェーン系等気味の悪い外食には近寄りたくありません。回転寿司も相当気味悪いですね。

偽装魚といえども遠くからつれてくるために変な加工をしていなければ養殖でなければ普通の生き物なのに可哀想に。

同様に人間の都合よく遺伝子組み替えた種のない果物(ぶどう、柿に代表される)も気味が悪いので食べません。種のあるものを選んで買っています。
自分が種無しになりたくないので。
キースムーン
2015/11/22 15:57
宅配の『大マグロフェア』と回転の『鯛の饗宴』というチラシがポストに
美味しそ!とはいえ、怖くて食べれないんですが…(笑)

そこで、100均寿司の青魚だけということで、食べに行きました。
油が浮いている
かみごたえが違う
青魚さえ、冷凍というだけでなく、色々まぶしてある気がするのですが…

anchovy
2015/11/22 23:11
都わすれ様と提琴カフェ様の御投稿でRKブログに辿り着く前、魚ではありませんがクジラ・イルカ食など日本の海産物の食文化に対してヒステリックに干渉するグリンピースやシーシェパードと言った欧米の団体の横暴さや、その一方で寿司をはじめとした和食ブームとなっているなど「一体何様?」と憤慨していたものでした。


昼堂院 大覚様

ハマチの養殖と言えば瀬戸内海(特に東瀬戸の香川)や錦江湾などいずれも教育破壊が深刻で反日マイノリティーが多い地域でもありますね。

くら寿司は長い間自由同和会岡山本部のある倉敷の発祥かと思い込んでしまっていましたが、同じ自由同和会でも大阪本部のある堺の企業のようですね。

自由同和会大阪本部が置かれている地域とくら寿司の本社のある地域の丁度中間付近に似非右翼の西村慎吾の出自の地域があります。
凶育反対
2015/11/23 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

【回転寿司を影で支えている「偽装魚」の存在】 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]